子育て情報『いったい主役は誰…!? 結婚式でのお義母さまの張り切りエピソード!』

2017年6月21日 12:29

いったい主役は誰…!? 結婚式でのお義母さまの張り切りエピソード!

6月といえばジューンブライド。結婚式はなんといっても人生の一大イベントですよね。特に、カワイイ息子の結婚式とあらば、張り切ってしまうキモチよ〜くわかります。でも、張り切りすぎて「ちょっと落ち着いてください!お義母さま」と思わず突っ込みたくなった経験はありませんか。結婚式の準備中、本番、その後などなど、みなさんから寄せられた、結婚式にまつわるお義母さまの張り切りエピソードを紹介します。
2017年5月17日〜5月28日、あんふぁんWebでアンケートを実施。回答数:51件
イラスト:春吉86%

主役は花嫁…ではなく、お義母さま??
okaasama_img170621


花魁か!?というくらい襟を抜いて、格好よく留袖を着付けていた義母にびっくり! しかも髪もアップに結って。そこらへんの人より目立っていた(だんごママ)
いつもはショートカットなのに、大きな造花に長い髪の毛のウィッグをつけてきた(えへへかあちゃん)
真っ白なドレスで参加していた…。
えっ、それはNGでしょ〜!(匿名)
結婚式で私のウエディングドレス姿を見て嫉妬?!したのか、後日義母の結婚式の写真が送りつけられた。「私ってフランス人形みたいって言われていたの」と一言。写真を拝見したら、確かに“昔は”キレイだった。今は…う〜ん…(ねねでぶ。)

はしゃぎすぎです!お義母さま
新郎新婦の入場時点でもう泣いておりすでに化粧がドロドロ。電報が読み上げらて号泣。そんな義母の様子にまわりはビックリ。その後、1人ずつお酒などをつぎに各テーブルを回ってくれたが、お酒好きなので酔っ払い状態でからみ酒みたいになってしまい、挙句の果てにはテーブルで寝ていた(笑)(ばなあお)
学生時代に夫と付き合っていた頃から丸々としていた義母。
結婚が決まってから、ダイエットを意識していたらしく、当日の着物もキューっと締め上げてもらってたようで、会食の際に「もぉダメ…」と一言。係の人に帯を締め直してもらい、スッキリした表情で戻ってきて、みんなを笑わせてくれた(ゆりんこ)
乾杯の挨拶の時に「ごちそうさん」と言ってしまって爆笑した(ヨウちゃん)

えっなんで!? 義母の信じられない行動
朝が苦手な義母。起きられる自信がないとかなんとかで、私たちのホテルに一緒に泊まった。結婚前夜なのに…(笑)(きりんさん)
結婚式の時、「私がお嫁さんのドレス決めたのよ」と大きな声で張り切って言っていた義母…。本当はうちの母も一緒に選んだのに、いざ「私が…」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.