子育て情報『タブレット学習はきちんと勉強できる? 家庭で気をつけたいことは?』

2017年11月29日 11:29

タブレット学習はきちんと勉強できる? 家庭で気をつけたいことは?

お話を聞いた後、実際に「スマイルゼミ」のタブレットを触ってみると、ゲーム感覚で計算したり、漢字を書いたりするプログラムもあり、やってみると意外と楽しかったです。また、色彩もカラフルで、見ているだけで楽しく学べる雰囲気が伝わってきました。木村さんは、娘さんの経験から「人と競争したり、見られながら勉強するのが苦手という子どもにもタブレット学習はおすすめ」と教えてくれました。

2020年の教育改革を前に、改めてわが子の教育について考えておきたいもの。タブレット学習が合う子、合わない子それぞれあると思いますが、昔の概念にとらわれずに、今の時代に、また子どもの特性に合った学習方法のひとつとして、タブレット学習を一度体験させてみても良いかなと思いました。タブレット学習を行っているところはいくつかあるので、興味のある人は、ぜひ調べてみてくださいね。

<協力>
スマイルゼミ

<写真・文:フリーランス記者武田由紀子>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.