子育て情報『親子でどこに行く?2018年星座別の運気が上がるスポット』

2017年12月29日 12:29

親子でどこに行く?2018年星座別の運気が上がるスポット

目次

・おひつじ座:知識を磨く場所
・おうし座:落ち着ける場所
・ふたご座:人との交流ができる場所
・かに座:忍耐強さを学ぶ場所
・しし座:遊び方にポイントあり!
・おとめ座:華やかな場所
・てんびん座:美芸術を見られる場所
・さそり座:のんびりできる場所
・いて座:深く思考できる場所
・やぎ座:高い場所
・みずがめ座:きちんとした場所
・うお座:家庭的な場所
5c4ddfa0f0ddfc2c48182b18c9e39659_s


もうすぐ2018年!
今年も大変だったーなんて、ホッとひと息ついているママも多いのではないでしょうか。

子育てと切っても切れないのが、子どもの遊びや、お出かけ。
今年いろいろ々なところへ出かけたけれど、来年はどうしましょう?

こんなときは、ママのためのママ占い。
運気がアップする、子どもとのお出かけスポットを12星座別に占いました。

お子さんの星座ではなく、ママの星座を見てくださいね。

おひつじ座:知識を磨く場所


ohituzi400x400

おひつじ座のママは知性に恵まれる年!
どんな場所でもいいけれど、知識を身につけることのできる場所がおすすめです。
特に宇宙科学館や、歴史資料館といった場所で、子どもにとっても普段見慣れないものと触れあって。
あなたも子どもも一緒に、未知のワクワクを体験しましょう!

おうし座:落ち着ける場所

おうし

おうし座のママは思慮深くなり、自分の内面を掘り下げたい欲求が高くなる年です。
精神的に磨きをかけるには最適の時期!
神社や森林など、静かで、聴覚が研ぎ澄まされるような場所へ行くと、いろいろな発見があるでしょう。
子どもにとっても目に見えないものと触れあうことができるかも。


ふたご座:人との交流ができる場所

ふたご

ふたご座のママは旧交を温める年。
長い付き合いの人と交流を持ちましょう。
子どもにとっても、幅広く「人付き合い」を学ばせるチャンス!
可能であれば、親族付き合いを増やし、イトコなど一生のお友達になりえる人と親しく交流できる場を作りましょう。
それ以外にも、ママの旧友と子連れ同士で会ったりして、大人に対する態度を培うのも良いでしょう。

かに座:忍耐強さを学ぶ場所


かに

かに座のママは粘り強さが手に入る年!
親子で、なにかを練習し、身につけることのできる場所を訪れるのがおすすめです。
スポーツ体験などで、一所懸命取り組む体験をするのも良いですし、電化製品の制限されたキャンプやアウトドアも貴重な体験になりそうですね。

しし座:遊び方にポイントあり!

しし

しし座のママは、気持ちがルーズになりがちな年。
どこへ行くのも無難な時期ですが、遊び方にはポイントがありそうです。
遊ぶ日だからと、ついつい休日は子どもに甘くなって、お金を使わせてしまったり、大人の遊びに付き合わせて夜が遅くなったりしてしまいがち。
子どもが使って良いお金の上限を決めたり、夜は○時まで!とルールを設けることで、親子ともに充実した遊び方ができるでしょう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.