子育て情報『さすがのお義母さまもこれには弱い!? 私だけが知っている、お義母さまの弱点!』

2018年1月25日 12:29

さすがのお義母さまもこれには弱い!? 私だけが知っている、お義母さまの弱点!

ああ、おかあさま

さすがのお義母さまもこれには弱い!?
私だけが知っている、お義母さまの弱点!
いつも堂々としていて鉄のように強いお義母さまだけど、必ず1つや2つは弱点があるというもの。実は〇〇が大の苦手! 好きすぎて〇〇の言いなり! など、嫁だけが知っている「お義母さまの弱点エピソード」を紹介します。
2017年11月15日~12月17日、あんふぁんWebでアンケートを実施。
回答数:91件
イラスト:春吉86%

息子・娘・孫… 身内に弱い!
okaasama_img180124


義母は孫大好き! 孫に本当に弱い。「娘が食べたがっているので」とよく娘をダシに使って、魚や肉を買ってもらっている(ぴんこ)
息子に嫌われるのがイヤな義母。なので、「夫が〜と言ってました」というかんじで自分の要求を伝えるとだいたい通る(ぽち)
息子にご飯のダメ出しをされたくない義母。自分が苦手な料理の場合に、夫の名前を出して言うだけで素直に聞いてもらえる(匿名)
義母は娘さんに弱い。娘さんがこう言ってましたよ、と言うと以外にすんなり話が進んだりする。家族旅行に行くことになったとき、夫が提案した旅行先はことごとく却下されたので、「娘さんもここがいいと言ってましたよ」と伝えてみたら即採用! 私が行きたかった旅行先に行くことが出来た(ぴべ)

〇〇音痴

ズバリ!義母は「方向音痴」。地図を見ることも、道を聞くこともイヤみたいで、我が道を行く。途中でおかしいなと気付くこともなく…(笑)。
車を運転したらとんでもないことになりそう。幸い運転免許は持っていないけれど(ねねでぶ。)
義実家からとても近い場所に住んでいた頃、義母のアポ無し訪問が頻繁にあり困っていた。うんざりして引っ越ししたが、距離はあまり変わらないのに少し入り組んだ場所にある家にしたら、場所がわからなくなり、アポ無しでは来なくなった!(みなみ)
「機械音痴」の義母。新しい炊飯器を義母用におすすめして、十分性能のいい今の炊飯器を譲ってもらった。また、パソコンに弱いので、ネットで購入すると安くなると言って代わりに買い物をしてあげ、ポイントは自分のカードに付けている(EK)

三度の飯より高級品が好き!

お嬢様育ちのお義母さまは、高級品やブランド物に目がない。まだ結婚する前に会ったときに、私が持っている物に目を光らせていたので、結婚後はあえてノーブランドの安いバッグや時計をするようにし、質素な生活ぶりをアピール。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.