子育て情報『謝恩会に何着てく?オシャレママが選ぶ今年のトレンド』

2018年2月26日 12:29

謝恩会に何着てく?オシャレママが選ぶ今年のトレンド

年長児のお母さんは、入学準備と併せて、卒園式・謝恩会の準備の真っ最中でしょうか。特に謝恩会に何を着ていくかに悩む人も多いと思います。普段からオシャレな着こなしを楽しんでいてインスタでも大人気のママ2人にオススメのコーディネイトと着こなしのポイントを教えてもらいました。

ホテル用の本格スタイル

謝恩会のスタイルや規模に合わせて数パターンの提案をしてくれたのは、えりさん。まずは、ホテルを借りて披露宴のようなスタイルで行う謝恩会用のコーディネイト。私の子どもたちが通っていた幼稚園がこのスタイルで、私は着物で参加しました。今回えりさんが提案してくれたのはワンピース。

「落ち着いたブルーなど寒色系なら悪目立ちせず、シックにエレガントに着こなせます。光沢がある素材だとさらにラグジュアリー感アップ! 小物を黒で統一するとキレイにまとまりますよ。お子さんも私服なら、入学式にもそのまま使えるスーツスタイルはいかがでしょう。ただし、ジャケットは“動きにくい”という理由で嫌がるお子さんも多いもの。ジャケットではなく、セーターやベストを合わせてあげると、よそゆきの雰囲気を演出しつつ、ストレスなく着こなせます」

目次

・ホテル用の本格スタイル
・普段も着られるキレイめスタイル
・定番アイテムを使ったモノトーンリンクスタイル
・春らしいアイテムを使ったパステルリンクスタイル


S__71753735

ジャケットcecilmcbee_official、ドレスdorry_doll_official、靴dianashoespress、バッグrosebud_official_

S__71753741

スーツ一式 onwardcrosset、ソックス commecaism、靴motherways

普段も着られるキレイめスタイル

ママたちからは「“ドレスやスーツでなくてもいいけれど、キレイめな格好で”と言われるのが一番困る」という意見をよく聞きます。実は私も、普段はTシャツやニットにジーンズという格好ばかり。「キレイめってどうしたらいいの?いっそスーツのほうがラクなのに!」とえりさんに相談したところ、提案してくれたのがこちらのスタイル。

S__71753737

トップスzara、スカートala_mode2015、靴dianashoespress、バッグrosebud_official_
「襟元が華やかなブラウスが1枚あると便利ですよ。普段はジーンズに合わせてもかわいく着られて、着回し力抜群。さらに、この春流行の“緑”を合わせてみてください。トレンドをおさえた一歩先行くコーデになること間違いなし! お子さんは今後もさらに流行りを見せる“ギンガムチェック”がオススメ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.