子育て情報『意外なチョイス?カラオケ喫茶はママ友とのパーティーにおすすめ』

2018年4月2日 12:29

意外なチョイス?カラオケ喫茶はママ友とのパーティーにおすすめ

女子会や忘年会、結婚式の2次会などのパーティーを歓迎している店の方がイベントごとに慣れているため、融通をきかせてもらえるかもしれません。

クリスマス

クリスマスパーティーで利用。座敷スタイルなら、ハイハイやヨチヨチ歩きの赤ちゃんも安心

やっぱりカラオケを楽しめるのが魅力!

カラオケ喫茶の一番の魅力は、なんと言ってもカラオケを楽しめること。カラオケボックスは不特定多数の人が同時に利用する施設なので、トイレなどの衛生面が気になるという声も聞かれます。貸切可能なカラオケ喫茶なら自分たちだけで楽しめますし、子どもが生まれてからあまり歌いに行けなくなった…というカラオケ好きのママには嬉しいですね。

筆者の地元である大阪は飲食店が多い地域ということもあってか、カラオケ喫茶をよく見かけます。ですが、周りに聞いてみたところ、利用しているママはまだまだ少ないよう。カラオケ喫茶にはレストランやカラオケボックスにはない魅力があります。
店を利用することでホームパーティーのように気負わず、気楽に集まれるのもメリット。興味がある人はぜひ、駅前などアクセスしやすいところにカラオケ喫茶がないか調べてみてください。人柄のいいオーナーの店や綺麗でおしゃれな店など、行きつけの店ができるといいですね。

<取材協力:ミュージックハウス 猫太郎>

<文・写真:フリーランス記者奥 汐紀>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.