子育て情報『親子でホッとひと息!キッズメニューがあるコーヒーチェーン店』

親子でホッとひと息!キッズメニューがあるコーヒーチェーン店

2018年4月11日 12:29
 

習い事やレジャーなどに、子どもと一緒に出かけたのはいいけれど、疲れたから少し休んで帰りたい…なんてことありますよね。1人だったらゆっくりお茶でも飲んでから帰るところだけれど、子連れだと、ファミレスなら利用したことはあっても、カフェは使ったことがない…という人も多いのではないでしょうか。でも、大手チェーンのカフェなら子連れでも意外と使えるって知ってました?そこで、子連れでも使いやすいカフェチェーンを紹介します。

キッズメニューがあるコーヒーチェーン

コーヒー好きなら誰でも使ったことがある「スターバックスコーヒー」。実はキッズメニューがあるのです。そんなの見たことないという人も多いはず。スターバックスのキッズメニューは、通常のメニューとは別になっていて、店員に声をかければ出してもらえます。

目次

・キッズメニューがあるコーヒーチェーン
・キッズメニューがなくても子連れで使いやすいカフェも
IMG_6139

スターバックスコーヒーのキッズメニュー。値段もお手頃

ミルクとココアはホットとアイスの両方がありますが、ホットの場合でもキッズメニューはぬるめにして提供してくれるので、やけどの心配がありません。オレンジジュースとアップルジュースはストロー付きの紙パックで、残ったら持って帰りやすいのも嬉しいところ。

IMG_6140

スターバックスコーヒーのキッズメニューのココア。ぬるめなので子どもにも安心

「タリーズコーヒー」にもキッズメニューがあります。こちらはジュース、ミルク、チョコラテの3種類の飲み物以外にパンケーキ、ドーナツ、アイスクリームと食べ物のメニューも。価格が控えめなのが嬉しいですね。

IMG_6148

タリーズコーヒーのキッズメニュー。パンケーキのクマがかわいい!

キッズメニューがなくても子連れで使いやすいカフェ

「ドトールコーヒーショップ」や「エクセルシオール カフェ」は、キッズメニューはないものの、ジュースやココア、ヨーグルトドリンクなど子供でも飲めるメニューが多く、サイズを選ぶことができるので、子連れでも利用がしやすいです。ただ、場所によっては混んでいたり、ローテーブルではなくハイテーブルが多い店もあるので、小さい子どもには難しい場合も。すいている店を選んだり、オフィス街を避けたりした方が良さそうです。

IMG_6127

ドトールコーヒーのミックスベリーヨーグルト。サイズはS・M・LとありますがSでも子どもには充分な大きさ

星乃珈琲店」は、キッズドリンクはありませんがお子さまセットがあるので、食べられる年齢であればファミレスと同じように使えます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.