子育て情報『100均シールで変身!無地のレイングッズがオンリーワンアイテムに』

2018年5月11日 12:29

100均シールで変身!無地のレイングッズがオンリーワンアイテムに

じめじめと湿度が高くなり、どんよりした空を見上げることが多くなる梅雨の時期。気分も憂鬱になりがちですよね。
そんなときは、傘やレインコートなどのレイングッズをかわいく変身させて気分を上げてみませんか?100均で購入できて、誰でも簡単にデコレーションが楽しめるグッズを紹介します。

外出先で買わざるを得なかったレイングッズ

外出先で急な雨に降られ、「あれ!?今日は雨の予報ではなかったはずなのに」とがっくり肩を落とした経験、皆さんにもありますよね。
自分だけならまだしも、子どもが一緒のときには慌ててビニール傘やレインコートを調達しなければなりません。
とりあえずで購入するレイングッズにデザイン性は求めていないため、持ち帰っても使わずに眠らせてしまうことになりがちです。


簡単にかわいく変身させてくれるデコレーションシールとは?

そこで使ってみたい商品が、貼るだけでオリジナルのレイングッズに変身できるシールです。

目次

・外出先で買わざるを得なかったレイングッズ
・簡単にかわいく変身させてくれるデコレーションシールとは?
・子どもと一緒にビニール傘とレインコートに貼ってみました
・子どもが喜ぶ3つの活用術


securedownloadシール

100円均一ショップをはじめ、さまざまなショップで販売されているデコレーションシールの中には、ビニール製品にしっかり貼ることができるタイプのものがあります。
我が家ではダイソーの「クリアデコレーションシール」を使用することが多く、1枚100円で購入できます。
柄のバリエーションには以前から人気であるアニマルシリーズ(パンダ・柴犬・ねこ)がありますが、注目されているのがミッキーマウスやプリンセス、モンスターズインク、カーズ、くまのプーさんのディズニーシリーズ。店舗で全種類揃っているのを発見するのは難しいほどの人気です。

子どもと一緒にビニール傘とレインコートに貼ってみました

シールの貼り方
1.貼るグッズの生地の汚れ、水分、油分を拭き取ります
2.シールをしっかりと貼り付けます。傘の場合は、内側から貼り付けると長持ちします
※耐水性があるシールですが、使用環境によってはがれることもありますのでご注意ください

4歳の長男にレインコートにデコレーションシールを貼ってもらいました。


securedownloadデコ手伝い

securedownloadデコ傘
securedownloadデコレインコート

ビニール傘とレインコートが、こんなにかわいく変身!
「雨の日が早くこないかなぁ」と言うほど、オリジナルのレインコートを着ることが楽しみになったようです。

子どもが喜ぶ3つの活用術

パッケージにも記載されているのですが、デコレーションシールはレイングッズ以外にも活用することができます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.