子育て情報『花より団子!? 母の日に贈ったプレゼント…アタリ?ハズレ?エピソード』

2018年5月10日 12:29

花より団子!? 母の日に贈ったプレゼント…アタリ?ハズレ?エピソード

ああ、おかあさま

花より団子!? センスの違い!? 現金がイチバン!?
母の日に贈ったプレゼント…アタリ?ハズレ?
「母の日」は嫁の手腕が問われているような気がする、年に一度の大切な日。何をあげたかによって、嫁の株が左右されてしまう重要な一日と言っても過言ではないかも!? 毎年、お義母さまに贈る「母の日」のプレゼントに頭を悩ませているお嫁さんも多いのではないでしょうか。そこで今回は、みなさんが贈った母の日のプレゼントをリサーチ! 喜んでくれた、外してしまった、腹が立った…お義母さまへの“母の日プレゼント”エピソードを紹介します。「番外編:お義母さまとの「父の日」エピソード」にも注目して。
2018年3月28日~4月21日、あんふぁんWebでアンケートを実施。
回答数:104件
イラスト:春吉86%

プレゼントは天下の回り物!?
okaasama_ill-180509


プリザーブドフラワーを贈って一年後、義母に「誰かにもらったけど飾る場所がないのでよかったら持って帰って!」と悪びれずに言われた。しかも、「高くていいものなのよ!」と勧められ、本気で私があげたことを忘れているのに困ってしまった(マナティ)
とりあえず高価なブランド物だと見栄えもいいし喜んでもらえるかなーと思い、某高級ブランドのポーチをプレゼントしたら、一目でブランドが分かる物は苦手だったらしく、速攻義姉の元に…(てりてり)
義母に似合いそうな洋服をプレゼントしたら、「これ同じの持ってるから、これはあなたが着なさいよ」と言われて無理やり着ることに。今は、タンスの肥やしになっている…(りな)

花より団子!!

2、3年は実母と義母に同じ鉢植えのお花(カーネーションや紫陽花など)をプレゼントしていた。実母は喜んで大事に育ててくれるが、義母の家では見たことがなく…。不思議に思っていたが、あげた翌月にベランダに空の鉢を発見! まめじゃない義母はすぐ枯らすと分かった…(ぴぴ)
キレイな生花のカーネーションをプレゼントしたら、微妙な顔をされた。やっぱり飾るだけの花より、食べられるものや金券のほうがよかったんだろうな…(はるすけ)
新婚の頃、日持ちするカーネーションの鉢植えを持って行った。「ありがとう。でもこれ毎日水やりするの〜?」と言われてしまい、後日訪問した時にはどこにも見当たらなかった…(ぴっころりん)
お花が好きなので毎年、長持ちのする鉢植えタイプの藤や薔薇、珍しいお花を贈っていたら、ある時「お花はもういいわ…」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.