子育て情報『人に甘えられない、無類の強がり…「O型っ子」のトリセツ』

2018年6月27日 12:29

人に甘えられない、無類の強がり…「O型っ子」のトリセツ

d12e7c61cc60c2e61dba8df65be25813_m

O型というと、子どもか大人かに関わらず「忘れっぽい」と言われることもあり、ママから「O型の子どもに対して心配しっぱなし!」という声をよく聞きます。
しかし、だからといって「O型ってたいして気にしてないから…」と思っていると、親のほうが痛い目にあってしまうかも!
今回は、占い師で心理カウンセラーである筆者が、O型の子の性格や行動、そしてO型っ子との相性をママの血液型別にご紹介します。
「B型っ子」のトリセツはこちらhttps://enfant.living.jp/mama/mamnews/588654/
「A型っ子」のトリセツはこちらhttps://enfant.living.jp/mama/mamnews/609874/

O型の子どもの性格は?
O型は、「大雑把だ」「おおらかだ」とよく言われます。果たしてそれは正解なのでしょうか?
答えは…「半分正解!」
世間一般に、おおらか、おおらかと思われているO型ですが、どちらかというと「おおらかに振る舞おうとする」というのが正解です。
友だちとの間に何かショックなことがあっても、O型っ子は「いいよいいよ、大丈夫だよ!」と笑顔で平静を装い、相手を許そうとします。
また、パパやママに厳しいことを言われても、「全然気にしてないもん!」という顔をします。
要は、O型っ子は無類の強がり。人に弱みを見せることが苦手で、甘えられることはあっても、甘えることがなかなかできずに苦労することが多いのです。

反面、A型のように、他人から自分に対する評価を気にすることはあまりありません。
ただ、焦ったり、人に弱みを見せたりすることが、自分の中で格好悪いと思っていて、自分のプライドが許さないだけ。
それでも、「O型っ子は強い」と思っている両親やお友だちから遠慮なく頼られてしまうので、本当は一人で抱えきれないようなことを一人で抱えているO型っ子も多いのが現実。
O型っ子の抱えているプレッシャーは、他のどの血液型よりも大きいと言えるでしょう。

A型ママ×O型っ子の相性
A型のママから見て、O型っ子はとても心配な存在です。

まず、A型ママが「ちゃんとしておくべきだ」と思うことのほとんどを、O型っ子はちゃんとしません。例えば、戸棚の中のお皿を種類別に分けて並べたりしないし、寝る前に机の上のものは片付けないし、幼稚園から帰ってきたら、制服はハンガーに戻さないか、曲がって引っかけられています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.