子育て情報『意外にスイーツ天国! この夏は巣鴨を親子でおいしく散策』

2018年7月6日 12:29

意外にスイーツ天国! この夏は巣鴨を親子でおいしく散策

目次

・巣鴨は隠れスイーツ激戦区。お菓子をとことん極めよう!
・せっかくなので、「とげぬき地蔵尊」へ散策
ダウンロード


「おばあちゃんの原宿」と呼ばれる巣鴨エリア。年配の方に人気、というイメージですが、露店や小さなお店が並び、親子でまる1日遊べるスポットなのです。最近は、昭和レトロな雰囲気を楽しむために、若い人や海外の観光客などからも注目を集めています。

そして、巣鴨では絶品スイーツも話題。おいしい甘味を食べながら、下町情緒溢れる雰囲気を味わえる巣鴨散策をしてみませんか?

巣鴨は隠れスイーツ激戦区。お菓子をとことん極めよう!

巣鴨は和菓子はもちろん、最近ではおいしいケーキやかき氷の名店があるのを知っていますか?どのお店も個性豊かでオリジナリティー満載!地元の人だけでなく地方のリピーターも多いそうですよ。私たち親子のお気に入りのお店とメニューを紹介します。

・ブーランジェリートースト

天然酵母の焼きたてパンが食べられます。
人気ナンバー1は、超ロングソーセージパン(1本720円)。びっくりするほど長いです!持ち帰りやすいようにカットもしてくれます。インスタ映えにはぴったりかも。ソーセージ大好きな三姉妹も大喜び。みんなで仲良く5当分して食べました。

・FRENCH POUND HOUSE(フレンチパウンドハウス)大和郷本店

「日本一おいしい」と話題のショートケーキはこちら。閑静な住宅街に位置し、いつも多くのスイーツファンでにぎわっています。テレビや雑誌などの多くのメディアでも紹介されているため、特にイチゴのショートケーキは大盛況とのこと。
スポンジ作りが間に合わないため、品切れしてしまうこともあるとか!

【ブラン】
たくさんの苺、良質の生クリーム、スポンジに軽く苺の果汁を含ませてあります。お酒は使っていません(1ピース595円)
【ルージュ】
苺の果汁を加えたメレンゲを生クリームと合わせ、香りづけ程度の苺のお酒とキルシュを使っています(1ピース595円)

子どもたちはブランを、私と主人はルージュをセレクト。ルージュは多少お酒が入っているため、さっぱりとした風味。どちらも、上品でかつしっとりしたケーキです。
お店の外観、テーブルクロス、お手拭きまでもがかわいいです。こちらもインスタ映え間違いなし。

・夢の味きりん

創業約70年の甘味処。あんみつや豆かんが食べられます。
「白玉クリームとまめかん」(810円)は、上品で飽きのこないお味。白玉が大好きな三姉妹もお気に入りの一品です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.