子育て情報『旅行を手配するママを応援!ホテルの新しい取り組みが画期的』

2018年7月22日 12:29

旅行を手配するママを応援!ホテルの新しい取り組みが画期的

家族旅行計画、一番大変なのはママ?

いよいよ夏休みに突入!夏の旅行計画はお済みでしょうか?
行き先やそこでできるアクティビティなど、家族全員のためを思って知恵をしぼるのはなかなか大変。この夏の家族旅行のためにガイドブックや旅行サイトなどとにらめっこしつつ、情報集めをした人も多いのでは?

大手ホテルグループのヒルトンの調査によると、旅行計画や手配などを一手に引き受け、中心となってコトを進めるのはママであることが多いそう。そんな調査結果を受け、ヒルトンホテルグループではこの夏「ヒルトン・マムバサダー」プロジェクトを開始。「家族旅行を最高の思い出に」と奮闘するママたちを応援します。

目次

・家族旅行計画、一番大変なのはママ?
・画期的!ライブでもオンデマンドでも
・ママ目線の旅番組
・ホテル内だけでも楽しめそう!


001_001_image1

国内の主要な旅先を紹介。
わからないこともすぐその場で質問できるのがうれしい(画像提供:ヒルトン)

画期的!ライブでもオンデマンドでも

このプロジェクトのメインとなるのは、子連れ旅のベテランママたちからのアドバイス。フェイスブックLIVEを用いた動画で、配信日にはまさにそのとき、その場所からライブを行い、旅先のお店や過ごし方を提案してくれます。さらに、ライブ中であればわからないことをテキストで質問することが可能。その場ですぐに出演者が答えてくれるという斬新な“旅番組”となっています。
もちろん、後日FBから動画を見て、わからないことをコメント欄で質問しても回答を得ることができます。インタラクティブなだけでなく、ライブでも後からでも同じように回答が得られるところが画期的です。

001_001_image1

家族全員が楽しめるように。頭を悩ませるママたちの強い味方(画像提供:ヒルトン)

ママ目線の旅番組

夏休み向けの第一弾には4人の旅エキスパートが登場。
沖縄のほか、代官山や浅草など都会での子連れ旅のアイデアをぎっしりと詰め込んだ内容で、おしゃれなママさんたちがおすすめのお店や過ごし方を紹介してくれます。レストランではメニューの詳細まで!特徴的なのは、これは各地ヒルトンホテル(およびヒルトングループのホテル)とその周辺での過ごし方、にスポットが当てられていること。宿泊施設からのアクセスなどもわかりやすく、より実用的な情報といえるでしょう。これなら旅先のあれこれを事前にシミュレーションできそう。不安なことやわからなかったことはその場で聞けばいいし、旅計画を具体的にイメージするのに役立ちますね。

001_001_image1

ライブ中ならその場で、ライブ終了後も動画にコメントを入れると質問に答えてくれる(画像はフェイスブックのスクリーンショット)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.