子育て情報『【体験記】半年でマイナス10キロダイエット!ハードな運動、ストイックな食事制限なし!』

2018年9月14日 13:00

【体験記】半年でマイナス10キロダイエット!ハードな運動、ストイックな食事制限なし!

これを1日続けていたらカロリー消費にも期待大!座っている時も立っている時も、姿勢自体がダイエット!という気持ちを常にもっていると、全身の筋肉に意識がいくようになり、徐々に基礎代謝もアップしていくと思います。簡単なので今日からでも実践できますよ。

【便秘改善】

便秘が太る原因のひとつに「消化吸収の悪化」が考えられます。便秘中は消化のスピードが遅いため、余計な糖や脂質を腸が吸収してしまいます。スムーズに排便できれば吸収せずに済むものまで吸収してしまうため、太りやすくなってしまうようです。

便秘は、腸内に古くなった食べ物が残っている状態。腸内で食べ物のカスが腐敗すると、血液までドロドロにしてしまい、血流の流れが悪くなるため代謝が落ちてしまいます。ドロドロになった血液をキレイにしようと肝臓などの臓器が頑張ってくれるのですが、本来代謝に使われるはずのエネルギーが不足するために代謝が落ちてしまうのです。


また、腸内に溜まった便の中には脂肪が残りやすくなります。本来は必要な栄養を吸収したら速やかに排出するはずの便が腸内に残ると、余計なものまで体内に吸収してしまいます。腸内に溜まりやすい脂肪を吸収して、結果として皮下脂肪として体に蓄えられてしまいます。

便秘によるストレスが自律神経を乱して、止まらない食欲増加の原因となることも。便秘中の食欲増加はニセモノの食欲なので注意が必要です。

【食事】3食きちんと。間食も我慢せずひと工夫

【ダイエット前の食事の好み】

・ジャンクフード
・冷たい飲み物(ジュース類)
・油っこい食事
・甘いもの
・パン
・チーズなどの乳製品
・パスタ、ピザなどのイタリアン
・洋菓子類
・外食やコンビニ弁当

【ダイエットを開始してからの食事】

・腹八分目の食事
・ジュースは飲まず、お茶か水(できれば常温)
・野菜多め、肉はなるべく鶏のむね肉
・3食きちんと食べて、20時以降は食べない
・朝食はたっぷり食べて、昼はふつう、夜は少なく。できれば夜は炭水化物抜きがよい
・外食するときは我慢しないで好きなものを食べる。
その代わり、前日の夜や当日の朝の食事の量とカロリーを調整する
・砂糖と小麦粉、乳製品はダイエットする時には避けたほうがよい
・油はなるべくオリーブオイルを使用(オリーブオイルを多用する地中海料理は体によいそうです)
・発酵食品を多く摂る(納豆、キムチ、ぬか漬け)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.