子育て情報『【1歳の記念】赤ちゃんから大人まで長く使える「トリップトラップ」が、プレゼントにおすすめ』

2018年9月16日 11:00

【1歳の記念】赤ちゃんから大人まで長く使える「トリップトラップ」が、プレゼントにおすすめ

1歳の誕生日悩みますよね

わが子が生まれた記念すべき日。1歳の誕生日。
みなさん、どんなものをプレゼントしていますか?もうすぐ子どもが1歳、というママも、何をプレゼントしようか迷っていませんか?

子どもから「これがほしい」とリクエストがくることはまずないですよね。正直、何をあげたところで子どもには理解できない、プレゼントなんてなくてもいいのでは?という気もしますが、そこはまぁ親心。何か記念になるものをプレゼントしたいですね。


わが家の場合、子ども用ハイチェア「トリップトラップ」

わが家の3人、1歳の誕生日プレゼントは、すべてこちら。

ストッケのトリップトラップというイスです。
子どものハイチェアは本当にいろんな種類が出ていますね。
数年しか使わない一時的なものにあまりお金をかけるのも、と思ってしまいがちです。
わが家の場合は、せっかくの1歳の記念、今はわからなくても、後々「1歳の誕生日に買ったんだよ」と長く使えるものがいいなと思い、決めました。

わが家3台目、息子のイスが届いた時には、みんなで組み立てました

私の一番のオススメどころは「抜群の安定感」

このニュース記事で取り上げたいほど、何がオススメかというと、抜群の安定感です。
子どもが1~3歳の頃って、とりあえず、登りたがりませんか?
何にって?なんにでも(笑)。

歩けるようになったばかりの子でも、おなかの高さくらいのものがあれば、机でもソファでもなんでも登ろうとします。

そんな時、落ちる心配はもちろんありますが、少なくとも普通の4本脚のイスのように倒れる心配がない!ということ。これは本当に実感として、「よかった!」と思うところです。

こんなふうにお姉ちゃんが座っていたら横から割り込んで登ってくることも!

本当にずーっと使える?

ストッケでは、トリップトラップを「子どもとともに成長する椅子」と称しています。
では、本当に長く使えるんでしょうか?

わが家ではダイニングテーブルを新しく購入する時に、イスを何脚購入しようかと悩みましたが、トリップトラップが子どもたち3人分あるので、大人用に2脚だけ購入し、他はトリップトラップを使用し続けることにしました。
それぞれの1歳誕生日に購入したイスを現在小6・小4・小2になった今でも使っています。
食事時はもちろん、わが家では学習机を購入していないので、勉強をする時にも利用しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.