子育て情報『嫁姑バトル勃発!?できることならしたくない「同居」をめぐる義母との赤裸々エピソード!』

2018年9月19日 12:30

嫁姑バトル勃発!?できることならしたくない「同居」をめぐる義母との赤裸々エピソード!

ああ、おかあさま

3時間弾丸トークにゲッソリ、同居匂わせにヒヤヒヤ…
嫁姑バトル勃発!? お義母さまとの同居にまつまわるエピソード!
結婚すると大なり小なり嫁に付きまとうのが同居問題ですよね。結婚当初から同居が決まっていた人、今まさに迫られている人、最初からしないと決めている人…などなどそのシチュエーションは十人十色。今回は、同居してよかった、すったもんだの末同居を解消した、コレで同居を阻止したなど、みなさんから寄せられた「お義母さまとの同居にまつまわる赤裸々エピソード」を紹介します。
2018年7月18日~8月20日、あんふぁんWebでアンケートを実施。
回答数:159件
イラスト:春吉86%

匂わせにヒヤヒヤ… 同居したくない!
okaasama_img180718


夫が転勤族だが、義母に「ここらへんなら土地はたくさんあるわよ〜」と遠回しに家を建てるなら義実家の近くと言われる。同調せず聞こえてないふりをした(笑)(もも)
事あるごとに自分の友人の同居の話をする義母。さらっと受け流しているけど…(まいこ)
結婚が決まった時、義父母が二世帯住宅はどうかとほのめかしてきた。口でうまく伝える自信がなかったので、夫に絶対に無理という趣旨の手紙を書いて渡した。今のところ同居はない(あちゃぴん)
離れて暮らしているので同居とは無縁だと思っていたが、先日、年取ったしそっちにいこうかしらと言われビクビクした! 愛想笑いで話を流した…(ありちん)

セーフ! 同居しなくてよかった〜

家を買う前、義父母との同居も考えたが、義姉や義弟もいたので、私達家族のみで買う事にした。今思うと同居しなくて大正解かと。夫の両親にはあまり不満はないが、義姉がまだ結婚もせず家におり、手伝い等をされない姿を見てると腹が立つので…(ラスタ。)
夫が長男なのでいずれは同居をすることが結婚の条件だった。
でも、結婚してから話し合い、同居ではなく車で5分ほどの距離に家を建てた。会おうと思えばすぐに行けるし普段は干渉されないので、お互いに気を遣わずいい関係でいられる(ぴっころりん)
義実家の横の母屋を潰して新居をと言われたが同居は嫌だったので、早急に土地を購入し結果的に大成功!(ちきちきちきん)
先手必勝!! コレで同居を阻止しました

婚約中、新居の話になると義実家が住んでいる築浅分譲マンションを勧められ、空いているモデルルームの見学予約まで入れられて、強引に内覧に行かされた。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.