子育て情報『子連れ旅こそAirbnbがオススメ!メリット・デメリットは?』

2018年9月30日 11:40

子連れ旅こそAirbnbがオススメ!メリット・デメリットは?

目次

・子どもの希望を叶える宿を探したらAirbnbにたどり着いた!
・想定外の問題発生!でもすてきなホストのおかげで…
・メリットも多いけどデメリットや注意点も
001_001_image1

Airbnbで借りたコテージの寝室。こんな寝室が3つも!

子どもの希望を叶える宿を探したらAirbnbにたどり着いた!

家族の誕生日には、なるべく旅行に行くようにしているわが家。
5歳の誕生日はどこに行きたいか子どもに聞いてみると、2階建てのコテージに泊まってみたいとの答えが。しかも、コテージに泊まり、テラスでバーベキューがしたいとのこと。
好き嫌いが多い息子は、好きなものだけ食べられるバーベキューが好きなので理由は分かります。そこで、2階建てのコテージについて理由を聞いてみると、自宅がマンションなので、家の中に階段がある1軒家を体験してみたいとの答えが。
確かにマンション暮らしだと1軒家を体験してみたいのかも…と、早速条件に合う宿泊先を探してみることに。
しかし、コテージはあっても2階建てのものがなかなか見つからず、あってもバーベキューは不可か満室ばかり。
ふと、最近話題のAirbnb(エアビーアンドビー)なら、条件に合うものがあるかもと検索してみると、たくさんのコテージが該当!
前からAirbnbに興味があったので、これはチャンスと予約してみることにしました。

想定外の問題発生!でもすてきなホストのおかげで…

予約したのは那須の別荘地にあるコテージ。
当日は車で向かったのですが、さっそく問題が発生!
別荘地が巨大な上に、同じような別荘が延々と続いているので、借りた物件がどれかわからないという事態に。
ホストの方が、分かりやすいように詳しい道案内をメッセージで送ってくれていたのですが見落としており、まんまと道に迷い30分ほどムダにすることに…。
ホテルなら看板などもあるしカーナビの検索でヒットするので、まったく想定していないできごとでした。

やっと到着すると、隣のコテージに住んでいるホストが、フレンドリーに迎えてくれました。すぐにコテージに案内してくれたのですが、きれいな別荘にビックリ。建物は、1階がリビング、キッチン、お風呂と寝室、2階には寝室が2部屋。どこでも好きなところを寝室として使ってくださいとのこと。
その後、キッチンやお風呂など、コテージの使い方を説明してくれました。
また、バーベキューについて先にリクエストしておいたので、すでにテラスにコンロが用意してありました。
001_001_image1

テラスでのバーベキュー。すでに準備がしてあったので食材を出すだけでスタートできました

子どもは、自宅のマンションの2倍くらいある広さのコテージに大喜び。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.