子育て情報『タテかドラムか…ママの満足度が高い洗濯機は?』

2018年10月29日 11:40

タテかドラムか…ママの満足度が高い洗濯機は?

洗濯機はタテかドラムか…どちらの満足度が高い?
毎日使う洗濯機。少しでも使い勝手の良いものを…と思いますよね。
あんふぁんWebの「どっちだポン!」コーナーで「洗濯機、タテ?ドラム?」の投票を実施した結果、タテ型を使用中で満足している人とドラム式を使用中でタテ型に変えたいと思っている人…【タテ型派】が全体の7割以上を占める結果に。(投票期間/2018年7月11日〜7月24日)

タテ型に満足しています♪

■ この前タテ型に買い換えたばかり。コンパクトで助かる。(みいさん/39歳)
■ 縦型の方が、汚れた服が落ちやすいと聞きました。うちはまだ子どもが小さく、服を汚すことが多いので、当分は縦型でいいと思っています。(いくっこさん/34歳)
■ 洗濯の量もあまり多くないし使い慣れている型がいい(くるちんさん/66歳)
■ ドラムはしゃがまないとなので腰がつらそう。
マンションなので置き場が狭く、ドラムは厳しいので、次もタテ型にすると思います。(さちさちさん/45歳)
■ 子どもがまだ小さくドラム式だったら絶対遊ぶ。危険なのでタテ型の方が安心。かがまなくていいので、自分的にもラクです。(aki.mさん/27歳)
■ 洗濯機の置き場所が狭くて、ドラム式だったらフタが開かないと思う。(キャリーさん/36歳)
■ 洗濯を始めてから、「あっ、これ入れ忘れてた~!」というのを後からポイっと入れられるのが便利!(Miaさん/40歳)
■ 子どもの事故防止。プラス、洗浄力重視。結婚、出産後、子どもは食べこぼしや泥汚れが多いだろうと見込んで。
正解でした。ドラムと比較し衣類が傷みやすいらしいですが、気になるものはネット使用すれば問題なし。乾燥はタオル類だけ、ふわっと仕上がるので使用しています。(まるもさん/37歳)

次の買い替えはタテ型で!

■ 両方使ってみて、タテ型がいいと思った。 洗濯槽洗うとき、水を上までためておけるので。(まみさん/38歳)
■ ドラム式の中でもやたらデカイ。引っ越し先を探すのに制限が出てしまった。洗濯中も偏りか起きたりして予定時間を超過することが多い。
(ryukoさん/33歳)
■ 汚れ落ちや臭い残りで不満があり、できれば縦型に戻したい。(*さん)
■ ドラム式の扉が気になる。 丁度2歳の子の頭がガツンと当たる高さ。 自分で服を入れたがるけど、まぁまぁの確率で頭をぶつけてる。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.