子育て情報『タテかドラムか…ママの満足度が高い洗濯機は?』

2018年10月29日 11:40

タテかドラムか…ママの満足度が高い洗濯機は?

(niiinaさん/35歳)
■ ドラム式だけど変えたいです。 かくれんぼの閉じこもり事故がこわいからです。 子ども達には絶対やらないように言ってはいますが、ダメな事をやりたくなるお年頃なので心配です。(niiinaさん/35歳)
■ 結婚当初は共働きで帰宅も遅いため、乾燥機能付きドラム式にしましたが、買い換えるなら絶対タテ型にしたいです!できれば脱水が別の二層式が欲しい!(ねこさん/31歳)
■ ドラム式は出し入れがしやすいけど、かなり少ない水で、たたき洗いをするので、洗濯物がきれいになった感じがせず、タオルもごわごわ硬くなります。白いタオルがくすんでいくような感じ…。実家は縦型なのですが、同じ時期に買ったタオルが、白くてふわふわを維持しているのを見たので…。(ゆらりさん/39歳)
■ ドラム式で概ね満足だけど、マンションの狭い洗面所…洗濯かごを置いてあるから、横に扉が開けきれない。地味にストレス。
(みーんさん/31歳)

タテ型からドラム式へ変更希望中

■ タテ型を使っています。が、1か月前から調子が悪く…年末には3人目が生まれるので、次は乾燥機能があるドラム式にします!(ももんとママんさん/36歳)
■ ドラム式洗濯機使ってみたいです。たまたま買い替えの時期に適当なものにしてしまったのでまだ1度も使えずです。(はりさん/45歳)
■ ドラム式が良かったが、引っ越した先のマンションの水道の位置の関係でタテ型しかダメだった。乾燥機を途中であけれない。ドラム式なら途中で開けれると聞いたので、ドラム式がいいなぁ。(ももたろうの母さん/42歳)
■ 子どもが生まれてからタテ型に変えて早6年。ドラム式だとこどもの手が届いてしまって事故が怖いです。
次の洗濯機はドラム式と決めてるけど、どのタイミングで大丈夫と思えるのかな。タテ型で不便はないけど、タオルとかの大物を取り出す時にドラム式だったらラクかなといつも思います。(みいさん/32歳)

<あんふぁんWeb編集部>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.