子育て情報『ホムパの持ち寄りで大好評の本格チョコスコーン!完成までなんと15分!』

2018年12月11日 11:20

ホムパの持ち寄りで大好評の本格チョコスコーン!完成までなんと15分!

12月になるとクリスマスパーティーなどでお呼ばれすることが増えますよね。そんな時にささっと簡単に作れて、筆者のママ友にも大好評のお菓子をご紹介します。

用意するのは材料4つだけ

<材料>
・ホットケーキミックス200g
・牛乳or水70cc
・サラダ油orオリーブオイル大さじ2杯
・チョコレートお好みの量

簡単!といってもお菓子作りって手順とか材料の準備など大変そうというイメージが強いですよね。
でも今回ご紹介する簡単「チョコレートスコーン」は材料が4つだけ。
準備も手順もシンプルで簡単なので、ぜひお子さんと一緒に作ってみてください。15分ほどで完成しますよ!

ホットケーキミックスは200g事に小分けしてあるものを使用すると軽量しなくてよいのでさらに簡単です。
今回はスターバックスのチョコレートスコーンをイメージ。使用したチョコレートはスーパーや薬局でも手軽に購入できる袋入りのもの。
ザクザク感が残るように大きめに切っておくのがポイントです。

洗い物の出る軽量は、牛乳or水とサラダ油orオリーブオイルのみ!洗い物が少なくていいのもお菓子作りの敷居が低くてよいですよね。

ビニール袋に材料を入れてフリフリするだけ


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.