子育て情報『子どもの朝食に甘いお菓子はあり?なし?ママたちのホンネは』

2018年11月29日 20:10

子どもの朝食に甘いお菓子はあり?なし?ママたちのホンネは

他に卵とか焼いたのも食べてくれるので。(はらぺこあおむしさん/36歳)
■ ホットケーキや菓子パン、ドーナツはあり!チョコ、クッキー、おせんべいなどはなし!(とやまんまさん/28歳)
■ 甘いパンはアリ(ピーナッツパン、あんマーガリン、ジャムサンドなど)。だけど、チョココロネや砂糖がどっさりかかったようなパンはなし。 何もない時のホットケーキもアリ(これは仕方なしに)。基本的に腹の足しにならないものはNGです。(しずみやさん/33歳)
■ 甘いパンだったら兄と半分こ。 もう一つはチーズパンなど味を変えて出します。 毎日甘いものというわけではないので手抜き感覚で甘い食事もありだと思う。
ただお昼ご飯までお腹が空いてしまう物はだめかなぁ。 (あーみーさん/36歳)
■ メロンパンは大好きなので よく出しますが、 必ずおかずで卵焼き、チーズ、肉類をつけています。 チョコなどお菓子は完食してからならokにしています。(ちゃごさん/42歳)

【なんでもあり】食が細いので、食べてくれればいい

■ なんでもアリです!お誕生日の翌日とかならケーキもあり!夜に食べるよりマシかと思います。(まるまるさん/34歳)
■ 昼と夜でバランスをとってるので、朝は食べればOK!(kankanさん/43歳)
■ 2歳の娘、食が細い。ので、食べるならなんでもあり。(ゆいみさん/38歳)
■ ドーナツ、ケーキ、プリンなんでもあり!! 食べないよりマシだと思う! 頭に糖分が行くし、朝の糖分は大歓迎です! (まめ879さん/39歳)
■ ありでしょう!わが家はクッキーと牛乳とかでも良しとしています。お腹に何か入れることが一番大切。
野菜やタンパク質は、幼稚園の給食と夕飯でバランスがとれている…はず(笑)(ゆきさん/35歳)
■ 小さいころは、朝ごはんをなかなか食べてくれなかったので、その時食べてくれる物なら、おせんべいでも、ドーナツでも、チョコでも何でもいいので、食べてって感じでした。小学生になり、学校で朝ごはんの大切さを教わり、今ではきちんと朝ごはんを食べてくれます。(はやひろさん/38歳)

<あんふぁんWeb編集部>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.