子育て情報『実はグータラ、バリバリの元ヤン… お義母さまが知らない「私の秘密」エピソード!』

2019年1月26日 11:40

実はグータラ、バリバリの元ヤン… お義母さまが知らない「私の秘密」エピソード!

お義母さまの前では、いい嫁を演じているけど、実は「秘密にしていること」ってありませんか。
驚きの本性だったり、誰にも言えない過去があったり…。
今回は、お義母さまが知らない「私の秘密」エピソードを紹介します。
2018年11月21日~12月24日、あんふぁんWebでアンケートを実施。回答数:103件
イラスト:春吉86%

誰にもバレずに内緒で毒吐きしてます

目次

・誰にもバレずに内緒で毒吐きしてます
・不用品はさっさと横流し♪
・絶対に言えない私の過去!
・嫁の本性はコレ!!
・かかあ天下なのは内緒です
・円滑な嫁姑関係を築くための嘘はアリ!
・お金にはシビアなんです
okaasama_ill-190123


・小言を言われたときはトイレにこもって、小さい声で文句を言っている(かおかおりん)
・普段はニコニコして子どもの前でもあまり怒らないようにしているが、義母が子どもを甘やかし過ぎなところがあるので、心の中でイラッとすることが多々ある。
子どもが生まれたての頃は子育ての違いなども感じ、心の中で「何してんだよ、ババア!」と思ってたことは言えない(笑)(Hrm)
・お義母さまの手作りの料理は味付けが濃く、何でもほぼ茶色に染まっていて体に悪そうなので、心の底から食べたくない!(ぺこ)

不用品はさっさと横流し♪

・プレゼントしてもらった服が気に入らなかったので、フリマアプリで売った(EK)
・先日遊びに行ったとき、「片づけしてたら出てきたの。使って!」と鞄を渡され、「私、前が閉まらないの嫌なの」とカーディガンをいただいた。どちらも私の趣味ではないので速攻売った!(ずくなしあこほ)
・娘によく服を買ってくれてとてもありがたいが、娘が気に入らなかったり、私の好みではないこともしばしば。そんなときはタグを切らずにそのまま売りに出している(やせたいママ)
・いつもたくさんの野菜をもらうが、子どもがまだ小さいので、そんなに消費できず…私の実家に横流している(笑) ありがたいなとは思うが、いつも急に持ってくるので冷蔵庫に入らないこともしばしば。笑顔でありがとうと言っているけど本当はいらなーーーーーい!(よっちゃんイカ)

絶対に言えない私の過去!

・今は、すっかり落ち着いて、やさしいママになってる私だが、高校生の頃バリバリのヤンキーだった。子ども達が悪さをしたので、巻き舌で「コノヤロー! いい加減にしろよ!!」と叱っていたら、義母が部屋に入って来てしまい、冷や汗をかいた(りな)
・夫と付き合う前は不倫をしていた(夫も知らない…)(にゃあまんちゃん)
・普段はナチュラルメイクで地味な私。お義母さまは「これだけ地味なら浮気の心配はせんでいいわね」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.