子育て情報『35%の夫婦が「別々の寝室」で寝ている!?そのワケは…』

2019年2月28日 11:40

35%の夫婦が「別々の寝室」で寝ている!?そのワケは…

目次

・つかず離れず、ちょうどいい距離感【同じ寝室で別のベッドで寝ている】
・気になる!イビキ、ゲーム、明かり…別々が快適!【それぞれの寝室で寝ている】
・甘えたいし、くっつきたいから【夫婦で一緒に寝ている】
35%の夫婦が「別々の寝室」で寝ている!?そのワケは…


夫婦で一緒に寝ている?寝ていない?
あんふぁんWebの「どっちだポン!」コーナーで「夫婦で一緒に寝ている?」と聞いたところ、一番多かったのは、39.2パーセントの「同じ寝室で別のベッド(布団)」。次いで「それぞれ別の寝室」が多く、35パーセントの夫婦が、別の部屋で寝ているという結果に。「1つのベッド(布団)で一緒に寝ている」夫婦はもっとも少なく、25.7パーセントでした。
それぞれの理由を聞いてみました。
(投票期間/2019年1月23日〜2月5日)

35%の夫婦が「別々の寝室」で寝ている!?そのワケは…


つかず離れず、ちょうどいい距離感【同じ寝室で別のベッドで寝ている】

■ 元々、お互いゆっくり寝たいので、一人ひとりのベッドで寝ていました。子どもが生まれてから、私は子どもと一緒のお布団で寝ています!(ドラえもんさん/45歳)
■ 旦那の親に「年取ったら別々の方がいいから」って助言されて、シングルベッド2つで寝てます(笑)(ピロさん/33歳)
■ 寝返りなど掛け布団を気をつかわず使えるから(ツムツム大好きさん/39歳)
■ お互いに寝相がわるいので、シングルサイズの布団を2つ購入し同じ寝室で寝ています(なつき0808さん/29歳)
■ 下の子と寝ているため、夫とは別の布団です。下の子が大きくなっても夫とは別の布団かなー。しっかり眠らないと次の日のコンディションが違います。(こんこんさん/30歳)
■ 結婚7年目に突入しましたが、寝室を別にするのは寂しいです。 主人も隣に寝たいというので、子ども・私・主人で布団を並べて川の字で寝ています。(にゃあさん/30歳)
■ 妊娠前と何も変わらない。 同じ部屋でそれぞれの布団です。
今は子どもらと4人で川の字。(masamiさん/36歳)
■ 二児の母ですが子どもがママの隣がよくて両サイド固められてるので、端に旦那が寝ています(巣ママさん/38歳)

気になる!イビキ、ゲーム、明かり…別々が快適!【それぞれの寝室で寝ている】

■ イビキがうるさいので…。もう一緒には寝られません!(みぺちんさん/34歳)
■ 私は赤ちゃんと一緒に寝ているので、今はお部屋も別々です。(ゲストさん)
■ 旦那が臭い。後から布団に入る時物音を立てて起きてしまうので、別にしている。(まっするさん/45歳)
■ 三人目が産まれて、寝室が狭くなった為、子どもと私が子ども部屋で寝てます。 パパは寝室で夜に携帯ゲームや、テレビを思う存分楽しめてるし、私も子どもの寝てる横で携帯ゲームを音出してやることにイライラしなくてすむし、気が楽になりました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.