子育て情報『【メルカリ攻略】ヘビーユーザーが教える売れるワザ』

2019年3月24日 11:00

【メルカリ攻略】ヘビーユーザーが教える売れるワザ

商品情報が分からない場合は、ネット検索し、その情報を参考に書き込みましょう。
商品名と説明の隣に「テンプレート」ボタンがあるので、文章を作るのが苦手な人は活用するのもいいですね。

意外と迷う料金設定のポイント

【メルカリ攻略】ヘビーユーザーが教える売れるワザ

できるだけ高く売りたいというのが、売り手側の正直なところ。ですが、相場からはずれていると一向に売れないのが現状です。商品が売れないを回避する料金設定のポイントをご紹介します。

1.メルカリは「送料込み」が基本
メルカリは、送料込みが主流です。送料を購入者負担にすると、よっぽどのことがない限り売れません。送料は、出品画面の「簡単配送ナビ」で調べられるので、送料がかかることを前提に販売価格を考えましょう。


2.出品数が多い商品は、相場より安くするとすぐ売れる
全く同じ状態の商品大量に出品されていることがあります。同じ商品なら1円でも安い方が選ばれるので、相場より10円でも安くするとすぐに売れます。相場は出品画面で商品名を入力すると、自動的に教えてくれる機能があるのででラクに調べられます。

3.商品を買ってもらいやすくする裏ワザ
商品を買うか買わないか迷っている人に有効な裏ワザがあります。それは、出品時は相場と同じくらいにして、「いいね」がついてから値下げする方法です。商品を値下げすると、いいねをつけている人に通知がいくシステムになっています。「安くなったから買おう」と思っている人もいるので、時間を空けて値下げするのもひとつの手です。

誠意な対応をすればトラブルを回避できる

【メルカリ攻略】ヘビーユーザーが教える売れるワザ

メルカリで1番怖いのはトラブルです。
筆者はトラブルになったことはありませんが、コメントの返信がない、いつまで経っても発送されない、商品の状態が思ったより悪かったりすると、不愉快に思う人もいることでしょう。
取り引き後、お互いに3段階評価をつけるので、不誠実な対応をしていると、評価が下がってしまいます。誠実に対応をしていれば問題が起こることはほとんどありません。お互い気持ちよく取り引きができるよう、参考にしてくださいね。

<文・写真:フリーランス記者三浦麻耶>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.