子育て情報『親なら絵本の読み聞かせは当たり前!が正直しんどい人へ』

2019年4月9日 11:00

親なら絵本の読み聞かせは当たり前!が正直しんどい人へ

一緒に歌って、楽しく親子の時間を紡ぎだせるのではないでしょうか。

「くっついた」
親なら絵本の読み聞かせは当たり前!が正直しんどい人へ

作・絵: 三浦 太郎こぐま社

【概要】
「くっついた」という呼び声とともに、きんぎょさんが、ぞうさんが、おさるさんが、いろいろな方法でくっつきます。そして、最後は、誰とくっつくのかな?

【おすすめポイント】
最後はぜひ親子で「くっついた」をしてみてくださいね。ママと子だけでなく、パパも一緒に「くっついた!」
絵本というよりも、ふれあい遊びと言った方がいいのかもと思える内容です。絵本には見向きもしない、という子どもでも、親子での絵本を通したふれあい遊びならきっと楽しんでくれますよ。

気持ちをラクに、ツールとして活用してみて!

今はとても絵本人気が高く、子育てにはなくてはならない、読まねばならない、そんなふうに思ってしまっているママも、絵本は子育ての中で、便利に使えるツールだと思えば、ちょっとは気がラクになるのでは?
絵本を読んでもいいし、読まなくてもいいし、使いたい人は存分に便利に使ったらいいと思います。そして絵本以外にもいろんなツールがあるので、自分にぴったりのものを見つけてくださいね。

<文・写真:フリーランス記者鳥山由紀>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.