子育て情報『大型連休どうしのぐ!?予定のない休日、子どもが喜ぶテッパンの過ごし方は』

2019年4月21日 10:50

大型連休どうしのぐ!?予定のない休日、子どもが喜ぶテッパンの過ごし方は

目次

・自宅でお出かけ気分を演出♪
・とにかく外へ!ここに行けばハズしません
・ピザ、クレープ、おにぎり!一緒に作ると楽しくておいしい
大型連休どうしのぐ!?予定のない休日、子どもが喜ぶテッパンの過ごし方は


予約も準備も必要なし!今すぐ実行できる子どもが喜ぶ過ごし方
もうすぐゴールデンウイーク。どこかに出かけたいけれど、どこも混むし、事前予約や準備が…という人も多いのでは。そこで今回は、あんふぁんWebの「どっちだポン!」コーナーでリサーチした「予定のない休日、子どもが喜ぶテッパンの過ごし方」を紹介します!思い立ったらすぐに楽しめて、有意義に過ごせそうなアイデアがいっぱい。ぜひ参考にしてみてね。(投票期間/2019年4月3日〜17日)

自宅でお出かけ気分を演出♪

■ お庭にテントを張って、レジャーシートを敷いてピクニック気分♫ テントで過ごすだけで楽しい時間!(ななさん/30歳)
■ 出不精なので、定番は「テラスピクニック」です。レジャーシート、おにぎり(とあれば少しのおかず)、水筒、おやつをテラスに運ぶだけ(笑)。春や秋ならそこで本を読んだり、折り紙したり、絵を描いたり。部屋着でもいいからラクチン!(いずみんさん/34歳)
■ 「今日はおうち映画館でーす!」と伝えて、ポップコーンを作り(この香りも大事!)大きめの紙コップに入れて、子どもたちの好きな映画を見ます。室内はカーテンを閉めて暗くして、子どもはジュース、親はビールを片手に(笑)。結構、満足感ありますよ♪(ゆうゆうさん/36歳)
■ 室内なら粘土に工作。 お昼はベランダにテーブルとシートでピクニック風。(たけさん/36歳)
■ ズバリ「お祭りごっこ」。たこ焼き、チョコバナナ、じゃがバターを作って食べる&画用紙でお面やブンブンゴマを作る!もうこれだけで一日中大盛り上がりですw(ゆきりんさん/38歳)
■ 最近のお気に入りは、Switchでカラオケ。かなり最新のものまであるので、楽しいですよ。子どもたちもノリノリ!Switch買ってよかった!と思います(笑)(おしげさん/36歳)

とにかく外へ!ここに行けばハズしません

■ 公園大好き! 自転車大好き! サッカーボール、バットとグローブとボール、バドミントン、遊ぶ道具全部持ってグラウンドや公園で遊ぶと大満足します。おにぎりとちょこっとおかずの簡単お弁当持って午前中から行くと大喜びです。(まさまさまさん/47歳)
■ とにかく公園。 もう、ひたすら遊ぶ。遊ぶ。遊ぶ。 いつもの公園、いつもの遊びなのに、飽きないのが不思議。(あやぶんさん/40歳)
■ うちは予定のない休日はプラネタリウムに行くことが多いです! 今は子ども向けの内容も多く(テレビアニメとコラボさせてるのもある)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.