子育て情報『【リピ率75%】親子でハマった!「ズーラシアンブラス」の魅力って?』

2019年4月23日 11:20

【リピ率75%】親子でハマった!「ズーラシアンブラス」の魅力って?

クラシックを奏でるのは…動物たち!?

「よこはま動物園ズーラシア」から2000年にデビューした「ズーラシアンブラス」を知っていますか?
指揮者のオカピをはじめとして、ズーラシアにいる動物たちの姿をした演奏家たちが、ステキな音楽を届けてくれるクラシックの楽団です。小さな子どもに音楽の楽しさを届けるため、全国各地や海外でも公演を行っています。
この公演、リピートするお客さんが多いのも特徴。昨年の来場者アンケートによると、リピート率は約75%だとか。「また行ってみたい!」と筆者親子もハマった、その魅力を紹介します。

・クラシックを奏でるのは…動物たち!?
・質の高い“本格音楽”を子どもと“気軽に”楽しめる!
・リピートしても飽きないワケは、公演ごとに変わる多彩な企画!
・わが子の成長とともに、楽しみ方にも変化が!
・無料で入れるファンクラブあり!特典も活用して
【リピ率75%】親子でハマった!「ズーラシアンブラス」の魅力って?


質の高い“本格音楽”を子どもと“気軽に”楽しめる!

クラシックのコンサートというと、かたいイメージをもっているパパやママも多いのでは?小さい子ども連れとなると、まわりに迷惑をかけてしまいそうで…、という不安もありますよね。でも、ズーラシアンブラスなら、きっと大丈夫!
曲目には、幼稚園で歌っているような童謡や、ディズニーアニメの音楽なども取り入れられ、アットホームな雰囲気です。質の高い演奏に加え、演出の楽しさもあり、小さな子どものハートをグッとつかんでくれます。会場が子どもたちの笑い声であふれることも!
堅苦しいドレスコードもなく、一般的なクラシックコンサートよりもチケット代がリーズナブルなのも嬉しいところです。

リピートしても飽きないワケは、公演ごとに変わる多彩な企画!

クリスマスにはサンタの衣装、お正月に着物、夏休みにはっぴ姿など、季節感を取り入れた演出も面白いです。演奏形態も、オーケストラ・金管五重奏・弦楽四重奏などさまざま。公演ごとに違った楽しみが味わえるので、リピートしても飽きることがありません。登場するズーラシアンブラスのメンバー構成も変わり、それぞれの楽器の音色を楽しめるのも魅力です。

【リピ率75%】親子でハマった!「ズーラシアンブラス」の魅力って?


わが子の成長とともに、楽しみ方にも変化が!

わが家のデビューは、娘が3歳前にお友達に誘ってもらったのがきっかけ。動物の着ぐるみをちょっと怖がってしまい(顔がけっこうリアルな作りなので…笑)近づくことはできませんでしたが、コンサート中はその世界に吸い込まれたよう。音楽に合わせて体を揺らしたり、歌を口ずさんだり。動物たちの楽しいかけあいも笑顔で見ていて、雰囲気を楽しんでいる様子でした。
そして、念願のリピートができたのは7歳のとき。楽しみ方がびっくりするくらい変化していました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.