子育て情報『涙腺はどこへ?何よりも子ども優先!親になって変わったこと』

2019年5月28日 11:50

涙腺はどこへ?何よりも子ども優先!親になって変わったこと

目次

・自分のことより子どもを優先
・すぐに涙腺が崩壊する
・驚くほどに規則正しい生活に
・怒りに震える経験は初めて…
・ある意味“大きく”なった
・よくも悪くも…自分の違う側面を知った
涙腺はどこへ?何よりも子ども優先!親になって変わったこと


親になって「変わった」感じるのはどんなところ?
子どもが生まれて、それまでの自分の生活や考え方が一変したという人も多いのでは。あんふぁんWebの「どっちだポン!」コーナーでリサーチしたところ98.3%の人が「親になって自分は変わったと思う」という結果に。以前と違うところを具体的に聞いてみました。

自分のことより子どもを優先

■ 買い物に行っても子どもの服ばかりに目が行くようになり、自分の物に対しての物欲がなくなった。食べ物にしても子どもも食べることを考えて辛い物を食べなくなったり、何をするにも子ども第一になっていた。旦那のプライオリティが下がった(笑)。(まりりんさん/34歳)
■ 自分優先・自分中心で生きてきましたが、優先順位が変わり、どんな時も娘を優先・娘を中心に生活するようになりました。 自分の好物のおかずは娘にあげ、デザートもドリンクも娘にあげ、心は満たされるけどお腹はいまいち満たされない外食(笑)。
娘のお出かけの準備に時間がかかって、自分はスッピン&帽子だったり(笑)。毎朝メイクに1時間かけられていた頃の自分が懐かしいです(笑)。(あーちゃんmama★さん/35歳)
■ 妊娠してから食べ物が、できるだけ油っこくない物や和食に嗜好が変わってきた。また離乳食も食材選びから作り方まで、調べるようになった。 一人の時は何も考えず、コンビニで済ませたり、結婚当初もできあいのもので済ませていたのに、子どもには手作りをなるべく食べさせたい気持ちがある。(しずママさん/35歳)

すぐに涙腺が崩壊する

■ 子どもたちにつきあわされて見に行ったプリキュアの映画にさえ、ウルウルくるようになった。(あんあんママさん/36歳)
■ 親になり、確かに涙もろくなりました。自分のどもはもちろんかわいいけど、まわりの子どももかわいいと思うようになりました。
(ももぱんさーさん/34歳)
■ 「母は強し」なんてウソだと思いました。 子どもが生まれてから、私は本当に弱くなったと思います。こんなに心配症ではなかったし、こんなに怒りっぽくなかったし、こんなに涙もろくなかったし。でも、子どもがいなかった時代に戻りたいと思わないのが自分でも不思議です。 自分の時間も、心の余裕もないけれど、ある意味、満たされてるんだと思います。(てるママさん/37歳)
■ 子ども向けのアニメをみて、まっすぐなセリフに感動しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.