子育て情報『正直ありがた迷惑です!義母からもらったプレゼント』

2019年7月19日 18:00

正直ありがた迷惑です!義母からもらったプレゼント

ああ、おかあさま

お義母さまには宝物でも私にとっては…
「お義母さまからもらって困ったもの」エピソード!
夫の実家に行ったときやお義母さまが遊びに来たときなどに、何かもらうことってありますよね。おいしいお菓子やお小遣いなどなら文句なくうれしいですが、「えっ…」と戸惑うようなモノをもらうこともしばしば。いりません!とハッキリ言えればいいのですが、嫁の立場からはなかなか断れずに仕方なくもらう羽目に…。今回は、「お義母さまからもらって困ったもの」エピソードを紹介します。
2019年5月22日~6月23日、あんふぁんWebでアンケートを実施。回答数:370件
イラスト:春吉86%

そもそも食べられないのですが…
正直ありがた迷惑です!義母からもらったプレゼント


家庭菜園好きの義母から大量のセロリをもらった。しかし、実の息子である夫をはじめ私も子ども達もセロリは苦手…。なぜそんなに作ったの…??(ぴぴぴ)
私は蟹アレルギーなのだが、北海道のお土産で冷凍の蟹が送られてきて困った。第一に食べられないし、触るのもちょっと怖かったので、冷凍庫に入れっぱなしだった(蟹)
料理上手なお義母さまのお手製の梅干しを減塩だし身体にいいからとくれたが、さわるのも嫌なほどの梅干し嫌いなので困ってしまった。結局、子どもと夫にまかせて5日間で食べきってもらった。また来年も〜なんて言われたらどうしようとドキドキしていたが、運よく?作ることがなかったようでおすそ分けなく安堵したことが忘れられない(匿名)

圧倒的にセンスが合わない!
子どもの服。私はあまり娘にヒラヒラしたレースの服を着せたくないが、義理の両親は女の子っぽい服がお好みのようで、レースの靴下にボレロがセットのチェックのワンピースをプレゼントしてくれた。正直自分の好みとはかけ離れていて、どうしたものかと困った(理恵)
結婚当初、誕生日に私の名前が入ったポーチをいただいた。しかしそのポーチがビックリするくらいダサく…。とても外に持っていけるようなセンスじゃなかった(るーるー)
テーブルの上が殺風景だからと、いろいろなフルーツの装飾がついた大きな食器を持ってきた義母。元々ごちゃごちゃして見えるのが嫌いで、わざと何も置かないでいるのに、電車で片道1時間こんな重たい物をわざわざ持ってきてくれたのかと思うと、そんなこととても言える訳もなく、「素敵ですね!」と喜んだふりをしてもらっておいた(バムケロ)

夫のお古・思い出の品シリーズ
夫が小さいときに着たことがあるというシミのついた法被! 「大掃除してたら見つかったから〜。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.