子育て情報『ママたちのスッピン調査、どこまでも行けるが多数!?』

2019年7月16日 11:50

ママたちのスッピン調査、どこまでも行けるが多数!?

目次

・スッピンで「どこまでも!」
・「ごみ捨てくらい(100メートル前後)」なら、マスクでちょっと隠して
・「園送迎(1〜2キロ)はOK!」でも園のイベントはきちんとメイクで
・ノーメイクで出かけるなんてムリ!
ママたちのスッピン調査、どこまでも行けるが多数!?

ノーメイクでどこまで行ける?
あんふぁんWebの「どっちだポン!」コーナーで「ノーメイクでどこまで行ける?」とその距離を聞いたところ、もっとも多かったのは、36.1%の「どこまででも行ける」。次いで28.7%の「ごみ捨て(100メートルくらい)」、21.3%の「園の送迎(1〜2キロ)と続きました。なお、ノーメイクでは「どこにも行かない」は13.1%。それぞれのコメントを紹介します。

ママたちのスッピン調査、どこまでも行けるが多数!?

スッピンで「どこまでも!」

■ スッピンでも眉毛はあるので、職場もスッピンで行きます。(ゆうままさん/33歳)
ナチュラルメイクなので、ノーメイクと差がないため、あまり違和感がないです。(ミカンママさん/40歳)
■ 休みの日は面倒なので、送迎・買い物ともにノーメイクの時も。ただ、送迎はバスなので徒歩5分くらい。買い物も自転車5分以内のところです。ノーメイクの時は伊達メガネをしています。(ゲストさん/35歳)
■ デパートでも旅行でも基本スッピン。ノーメイクの方が実年齢より若く見られ、 化粧が不慣れでかえってバッチリメイクが濃くなり老け顔に(;_;)(あつ姫さん/38歳)
■ するとしても日焼け止めくらいです。個人的に子どもたち(4人います)とほっぺすりすりするのが大好きなので どこにいても、やりたくなったらしたい(笑)。 特に今は末っ子が0歳児なのでよりしたい。自分の身なりよりも、子どもたちとの触れ合い重視です(笑)。(なみみさん/28歳)
■ 化粧品かぶれ? 色んな化粧品を使ってみるけど、化粧するとどれもこれも顔がかゆくなったり、斑点ができたりするから、ふだんからあまり化粧をしていない。(みにごんさん/49歳)
■ 地元で一人で出歩く時はノーメイクの事が多いです。でも紫外線対策とスッピン隠しに一応マスクは着用します。(こうちゃんママさん/30歳)
■ 学生時代からずっとノーメイクだったので、気にしない。授業参観や大切な時はメイクする。(肩こり母さんさん/37歳)

「ごみ捨てくらい(100メートル前後)」なら、マスクでちょっと隠して

■ ノーメイクだと顔がおもしろすぎてしまうので、私の面白おもしろ顔は数メートル先のごみ集積所までです…。(ふーさん/36歳)
■ 基本ごみ捨てまでです。どうしても時間がないときは、マスクするときも。(S恵さん/38歳)
■ ごみ捨て、夜のウォーキングくらいであればノーメイク

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.