子育て情報『スッピンでどこまで出かける?一番多かったのは…』

2020年8月2日 11:20

スッピンでどこまで出かける?一番多かったのは…

目次

・スッピンで「どこまでも!」
・「ごみ捨てくらい」なら可能
・「園送迎まで」でも園のイベントはきちんとメイクで
・スッピンで出かけるなんてムリ!
スッピンでどこまで出かける?一番多かったのは…


スッピンでどこまでならOK?
あなたは出かけるとき、メイクをしますか?
あんふぁんWebの「どっちだポン!」コーナーで「ノーメイクでどこまで行ける?」と聞いたところ、もっとも多かったのは、36.1%の「どこまででも行ける」。次いで28.7%の「ごみ捨て(100メートルくらい)」、21.3%の「園の送迎(1〜2キロ)」と続きました。
なお、ノーメイクでは「どこにも行かない」は13.1%。それぞれのコメントを紹介します。

スッピンで「どこまでも!」

■ マスクだけつけて、メイクしないで出かけてます。(きゅりさん/38歳)
■ スッピンでも眉毛はあるので、職場もスッピンで行きます。(ゆうままさん/33歳)
■ ナチュラルメイクなので、ノーメイクと差がないため、あまり違和感がないです。(ミカンママさん/40歳)
■ 休みの日は面倒なので、送迎・買い物ともにノーメイクの時も。
ただ、送迎はバスなので徒歩5分くらい。買い物も自転車5分以内のところです。ノーメイクの時は伊達メガネをしています。(ゲストさん/35歳)
■ デパートでも旅行でも基本スッピン。ノーメイクの方が実年齢より若く見られ、化粧が不慣れでかえってバッチリメイクが濃くなり老け顔に(あつ姫さん/38歳)
■ 化粧品かぶれ? 色んな化粧品を使ってみるけど、化粧するとどれもこれも顔がかゆくなったり、斑点ができたりするから、ふだんからあまり化粧をしていない。(みにごんさん/49歳)
■ 学生時代からずっとノーメイクだったので、気にしない。授業参観や大切な時はメイクする。(肩こり母さんさん/37歳)

「ごみ捨てくらい」なら可能

■ ノーメイクだと顔がおもしろすぎてしまうので、私の面白おもしろ顔は数メートル先のごみ集積所までです…。
(ふーさん/36歳)
■ 基本ごみ捨てまでです。どうしても時間がないときは、マスクするときも。(S恵さん/38歳)
■ ごみ捨て、夜のウォーキングくらいであればノーメイク。(チロさん/30歳)
■ 30歳超えるとごみ捨てぐらいならスッピン可能だが、園の送迎はつらい。(おマッちゃんさん/33歳)
■ 最近、年長の娘に、ママは化粧したほうがかわいいよ!とほめられたと思って喜んでいましたが、よくよく聞いてみると、スッピンでは外に出ないほうがいいよ!って意味だったようです。(りっきぃさん/35歳)
■ 幼稚園のバス停まではノーメイクで行く。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.