子育て情報『8割以上が抱えてるパートナーへのナイショ話、打ち明けてくれました!』

2019年7月14日 17:30

8割以上が抱えてるパートナーへのナイショ話、打ち明けてくれました!

目次

・ナイショにしていることが【ある】
・ナイショにしていることが【ない】
8割以上が抱えてるパートナーへのナイショ話、打ち明けてくれました!

パートナーにナイショにしていることはありますか?
あんふぁんWebの「どっちだポン!」コーナーで「パートナーにナイショにしていることはある?」と聞いたところ、80%以上が「ある」と回答。小さなヒミツや大きなヒミツ、隠し事ゼロという人、それぞれのコメントを紹介します。


8割以上が抱えてるパートナーへのナイショ話、打ち明けてくれました!


ナイショにしていることが【ある】

★貯金・お金のこと
■ 結婚したときに、旦那の両親からお祝いをもらえなかったので、うちももらってないと言ったけど、本当は母から300万円もらいました。 そして、それはへそくりにしています。 母も誰にも言わないでへそくりにしておくようにと言っているのでいざというときまで封印しています。(かまこさん/38歳)
■ 大学時代から20年間の投資経験があり、証券会社での資産が9000万を超えていること。夫の年収が私の4倍なので、生活費の持分が1対5だし、自分への出費はしないと思われています。それと、「リサイクル屋で見つけた」と言っているお気に入りのティーカップは、実は、アンティークで25万くらいしました。(ヒトミネコさん/42歳)
■ あるだけ使われてしまうので、使ったとみせかけて自分の通帳に貯金しています(汗)(ま0129さん/34歳)
■ 独身時代の貯金(どどりこさん/36歳)
■ 夫に内緒で生命保険を契約しました。運用タイプの保険でかけ続けると結構な金額になるもの。
万一のことがあった場合は息子を受取人にしています。将来ずっと一緒にいるとは限らないから…(笑)(2児ママさん/36歳)
■ 独身時代に貯めた100万ちょっとの存在を隠している…。(Masamiさん/36歳)
■ 懸賞で当たった商品券、主人に秘密で使おうと思ってます。(ふわりママさん/30歳)
■ 夫にムカついたら、夫のお小遣いを内緒で1万円くらい減らして、私のお小遣いにまわしています。(あさりさん/33歳)
■ わが家の家計を握っているのは私。結婚前から湯水のようにお金を使っていた主人には正確な貯金額は内緒にしています。半分くらいの額を教え、ムダ遣いをしないように牽制しています。(大咲さん/37歳)

★買い物
■ ネックレスを買いました もともと、宝石が好きで独身の頃はボーナスのたびに買ってました。
子どもが生まれてからはガマンしていましたが、下の子の産休の時にふらっと行ったジュエリーフェア。大好きな石のネックレスがあり、「出産のご褒美、クリスマス&誕生日プレゼント10年分」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.