子育て情報『やっぱり自分に似てるとうれしい!? 子どもがどっち似か聞いてみた』

2019年8月7日 17:50

やっぱり自分に似てるとうれしい!? 子どもがどっち似か聞いてみた

目次

・爪や歯、耳など…細かいところが【両方に似ている】
・えこひいきしたくなるくらい!?【ママに似ている】
・幽体離脱ごっこで遊べるほどに【パパに似ている】
・いつ似てくるのか楽しみ【どちらにも似ていない】
やっぱり自分に似てるとうれしい!? 子どもがどっち似か聞いてみた

子どもはどっちに似ていると思う?
あなたの子どもはパパ似?ママ似?あんふぁんWebの「どっちだポン!」コーナーで「子どもはどっちに似ていると思う?」と聞いたところ、「両方」が約4割で1位。顔や仕草、性格など、それぞれに似ているところを聞きました。


やっぱり自分に似てるとうれしい!? 子どもがどっち似か聞いてみた


爪や歯、耳など…細かいところが【両方に似ている】

■ 基本、お姉ちゃんはパパ、弟はママに似ていますが、どっちもママにもパパにも似ています。ママとパパが似てるのかも!?(杏奏ママさん/42歳)
■ 3人子どもがいます。 目、鼻、口でバラバラにどっちかに似ています。なので両親どちらにも似ています。 面白いのが耳の形は3人とも父親とそっくりです。(いちごさん/26歳)
■ わが家は4人家族。6歳の息子は父似、4歳の娘は私似。友達からも、父Jr.と母Jr.だね!と言われます。
(mamechanさん/38歳)
■ 大雑把で、人の話を聞いてないのは母。見た目としぐさは父。 頭はおじいちゃん(笑)。(にーさん/33歳)
■ 笑った顔が父ちゃんそっくり!手先の器用さは母ちゃん譲り!(ちゃぎさん/31歳)
■ 緊張しやすいところはママ似。だらしないところはパパ似。私はいくつも病気してきて今も治療中なので、入院したことも大病の経験もないパパに体質は似てほしい!(のんさん/47歳)
■ 娘は私に、息子はパパに。見た目と言うより、行動がほんとそっくり!(むーみさん/38歳)
■ 長女とパパはAB型、次女とママがA型のファミリーです。パパに言われて気づいたこと…。
それはAB型コンビとA型コンビの歯並びが似てる!ということ。 長女はパパに似てキレイな歯並びだけど、次女はわたしに似てちょっとガチャガチャ…(笑)。 他にも爪の形が長女&パパ、次女&ママで似ています。(みーさん/33歳)
■ 顔は上の子は主人、下の子は私、性格はその逆です。(すえひろがりさん/34歳)

えこひいきしたくなるくらい!?【ママに似ている】

■ 第1子と2子はパパそっくり。第3子はふた重も天パも私そっくり。えこひいきしてしまいそう。(きのこさん/39歳)
■ どちらにも似ていないなと思っていたら、自分の幼い頃の写真を見て、生き写しで驚いた。
(あめさん/35歳)
■ 1歳頃からずーーーーっとママ似。今は6歳、男の子らしい顔立ちになってきたのにまだ似てると言われ続けています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.