子育て情報『ワーママでも転職したい!キャリアアップや転職を成功させるにはどうしたらいいの?』

2019年10月12日 07:30

ワーママでも転職したい!キャリアアップや転職を成功させるにはどうしたらいいの?

目次

・何のために働くの?
・「子どもがいるから働けない」は思い込みかも
・開催概要
ワーママでも転職したい!キャリアアップや転職を成功させるにはどうしたらいいの?


何のために働くの?

子どもをあずけて働くママに悩みはつきもの。
「育児と仕事の両立がうまくできない」「キャリアアップしたいけれど、今の会社では難しそう」「小学生になっても今のペースで働けるか不安」など。
編集部で、実際にママと接していると「いったい、何のために働いているのかわからなくなる…」なんていう言葉もよく聞きます。
働く目的は人それぞれ。

経済的理由のほかに、やりがいや社会とのつながりを保ちたいなどがありますが、自分は一体どうなのか、しっかりと見つめたことはありますか?

「子どもがいるから働けない」は思い込みかも

働く目的をなるべく早く整理し、これから起こりうる社会変化までも視野に入れておかないと、仕事に振りまわされる人生になってしまうかもしれません。
キャリアコンサルタントの西村麗子さんは「それらをしっかりと見極めたうえで、転職した方がよい人はワーママでも必ずいますし、成功例もありますよ」と話します。
「子どもがいるから動けない」と考えているのは、あなたの「思い込み」かもしれません。

サンケイリビング新聞社では、西村麗子さんを講師に迎え、キャリアアップや転職について悩むワーママを応援するセミナーを開催します。
少人数でワーママ「あるある」について、話をしながら悩みを分かちあい、モヤモヤをスッキリさせませんか?

開催概要

日時:10/26(土)11:00~13:00
参加費:3000円(事前決済)
会場:サンケイリビング新聞社(千代田区紀尾井町3-23)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.