子育て情報『子連れおでかけにタクシー配車アプリが想像以上にスムーズ』

2019年10月25日 17:30

子連れおでかけにタクシー配車アプリが想像以上にスムーズ

子ども3人、タクシー乗り場までの移動は大変!

京都市内在住、最寄りの駅まで大人の足で徒歩15分。どうしても車がないと生活できないという場所でもなく、ここで生活する分には特に必要ないと、第1子が1歳の時に車を手放して以来、車なし生活のわが家。
もともとはタクシーなんてぜいたく、という思いが大きかったのですが、子ども3人を抱え、天気の悪い日の保育園の送迎や電車で通っている習い事など、出かける際にタクシーを使うことも増えてきました。
でも、いつもタクシーの待っているタクシー乗り場から乗れるわけでもなく、タクシーの通りそうな広い道路まで出るだけでも大変でした。

目次

・子ども3人、タクシー乗り場までの移動は大変!
・キャンペーンを機に、アプリ導入
・使い方はとっても簡単!
・子連れに便利なおすすめ理由
・使いやすいアプリを見つけて便利に活用しましょう!


子連れおでかけにタクシー配車アプリが想像以上にスムーズ


キャンペーンを機に、アプリ導入

スマホのアプリはよほど必要なもの以外は入れない主義の私。でも、タクシー配車のアプリがキャンペーン中で割引クーポンがもらえるとのことで、とりあえず使わなかったら削除しよう、という気持ちでダウンロードしてみました。
クーポンがもらえたので、ひとまず使い方を知るためにと、早速使ってみて…びっくり。なんて簡単、便利!
新しいシステムを導入することをためらっていた自分がばからしくなるほどでした。

使い方はとっても簡単!

私が使ってみたタクシー配車アプリ「MOV」で使い方を見てみましょう。
サービスを利用するためにはアプリをスマホにインストールして会員登録しておく必要があります。その際、位置情報の利用と通知の送信の許可を求められますが、サービスを利用するためには必要になりますので、こちらは必ず許可しておきましょう。

実際にタクシーを呼ぶ時は、だいたい今いる場所が出てくるので、来てほしい場所を指定します。

子連れおでかけにタクシー配車アプリが想像以上にスムーズ

タクシーに来てほしい場所を指定します。近くにいるタクシーがあれば表示されています

そして、「タクシーを呼ぶ」をタップするだけ。
乗り場を指定した時点で、どのくらいでタクシーが来るか目安の時間も表示されますし、行先を指定すると、おおよその金額もわかります。

子連れおでかけにタクシー配車アプリが想像以上にスムーズ

降車場所を指定するとおよその金額がわかります
クーポンを使う場合は、「タクシーを呼ぶ」の前に忘れずに使用するクーポンを指定してください。割引クーポンは、クレジットカードを登録してネット決済を選択した時のみ利用できます。
タクシー会社にこだわりがなければ、利用できるタクシー会社すべてから配車を希望することもできますし、この会社のタクシーで探す、ということも選べます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.