子育て情報『なぜかイミフ?これをやるといつも義母に褒められるエピソード』

2019年11月22日 11:30

なぜかイミフ?これをやるといつも義母に褒められるエピソード

ああ、おかあさま

お義母さまの「いいね」ポイントが理解不能!?
なぜかイミフ?これをやるといつも義母に褒められるエピソード
自分にとってはいつもしている何気ない行動だったのに、なぜか褒められた!なんてことありませんか。頑張ってやったことは褒められないのに…お義母さまの「いいね」ポイントはイマイチよくわからない!? 今回は、「なぜかイミフ?これをやるといつもお義母さまにほめられる」エピソードを紹介します。
2019年9月18日~10月20日、あんふぁんWebでアンケートを実施。回答数:104件
イラスト:春吉86%

細やかな心配りは概ね好評
なぜかイミフ?これをやるといつも義母に褒められるエピソード


ティッシュは必ずティッシュケースに入れ、便座にカバーを付けたら褒められた(ふーみん)
食材を小分けにして冷凍しておくといつも褒められる(まいこ)
玄関のドアや表札拭き。玄関は家の顔だから、母からいつもキレイにするように教わりましたと答えた(あり姫)
帰省時にご近所への手土産を持っていくと褒められた(よーーこ)

うれしい勘違い!?

ほとんど化粧をしないで会うといつも、「派手じゃない子はいいわね」と言われる。単に面倒なだけなのと、お義母さん相手にしっかりメイクじゃなくてもな〜と思っていただけなのに…(笑)(めぐちゃ)
ノーメイク、ヨレヨレの服装でいると、「一生懸命家事育児をしていて偉いわ!」と褒められる。ただ単にズボラなだけなんですが(笑)(エリンギ)
子どもが幼稚園に行くときに「行ってらっしゃ〜い!」と外まで見送ると、「ちゃんと子育てやってるんだね」と言われ、なぜかいつも褒められる。何でかなぁ?私がしっかり子育てしてないみたいで頼りないのかな?など心の中は「??」でいっぱいになるが、ありがとうございますとお礼を言っている(みうたん)

ちょっと褒めすぎ!? 義母の“いいね”ポイントがわからない

夫は親戚が多く、出産祝いや入学祝いをたくさんもらったので、お返しもたくさん送った。何気なくお返しに一言だけメッセージカードを添えたところ、お義母さんが大絶賛! 「さすが〇〇家の嫁! 鼻高々だったわ!」とすぐ電話がきた(もぐもぐさん)
潔癖症なので、ペットがいる義母宅へ行くとこまめにコロコロをする私。いつでもどこでもコロコロしまくり…。ペットの毛がつくのが嫌なだけなのに、側から見たらすごく掃除してくれてるように見えるらしく、キレイ好きねーといつも褒めてくれる。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.