子育て情報『ダイソーのストール&スヌードで冬の園送迎ファッションはばっちり』

2019年12月7日 17:30

ダイソーのストール&スヌードで冬の園送迎ファッションはばっちり

12月になり一段と寒くなってきました。毎朝、親子ともに寒さと戦いながら仕度をする時期ですよね。
ママ自身、自分にあまり時間をかけられないとはいえ、送迎で人と会うことを考えるとなかなか適当にもできないもの。そこで真冬の園ママ送迎ファッションを簡単にオシャレにワンランクアップさせるグッズを紹介します。

冬ファッションの切り札がなんとダイソーに!

おすすめなのが「ストール」と「スヌード」。
上着を着ることで、ついワンパターンになりがちな冬服。気がつくと毎日ダークトーンな服装になっていることも。そんな時、ストールやスヌードをプラスするだけで、同じ服でも印象ががらりと変わり、防寒にも。

私のお気に入りは、「ダイソー」のもの。100円商品ではありませんが、1アイテムが300円〜400円!こんなにプチプラで手に入るなんて、うれしいですよね。
どちらも「肌当たりがチクチクしないこと」が、選ぶときの一番のポイントでした。

首元の防寒はマスト!ストールをプラスして華やかに

■STOLE-CHECK RED-ストール(チェック)
価格:400円  サイズ:180×50cm
(チェックの他に無地もあり)

まずは大判のストールを紹介します。

目次

・冬ファッションの切り札がなんとダイソーに!
・首元の防寒はマスト!ストールをプラスして華やかに
・しっかり防寒!あたたかくてオシャレな巻き方3選
・親子コーデにもぴったりなスヌードをプラス

ダイソーのストール&スヌードで冬の園送迎ファッションはばっちり


同じストール一本でも、巻き方を変えるだけで、雰囲気がガラッと変わります。服やアウターに柄があるときは無地を選ぶとマッチします。
※写真は見えやすくする為、アウターなしにしています

【首にかけるだけ】(写真左)
さっと首にかけてコートの隙間からチラリと見せるとスッキリ見えつつ華やかに。ストールの端を揃えるときちんと、ずらすとカジュアルな印象になります。

【全体をひろげてまとう】(写真中央)
ひろげて肩にまとうと少しエレガントな雰囲気に。ストールの見える面積が広いので、コーディネートのポイントになります。上からベルトを巻くアレンジを加えるとシルエットをスッキリさせることも。

【ケープのように巻きつける】(写真右)
まず写真中央のように肩にかけてから、片方の端を反対の肩に軽くひっかけて、もう片方の端を前からくるりと巻いて反対の肩に首元から入れこむ巻き方です。ストールやアウターの素材が、ナイロンなどのようにツルツルしておらず、引っかかりのあるものだとピンで留めなくてもキープできますよ。

しっかり防寒!あたたかくてオシャレな巻き方3選

ダイソーのストール&スヌードで冬の園送迎ファッションはばっちり


自転車に乗る時などは、特に首もとを寒さから守りたいもの。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.