子育て情報『クリスマスプレゼントに迷いなし!姉妹がずっと大事にしているモノ』

2019年12月14日 17:30

クリスマスプレゼントに迷いなし!姉妹がずっと大事にしているモノ

クリスマスまであと少し。プレゼントは決まりましたか。
クリスマス、誕生日、お祝いなど、プレゼントを買ってあげる機会は結構ありますよね。これ!とはっきりしている場合はいいですが、年齢が低いと子ども自身では決められず、親が決めることも。

せっかくなら長く愛用してほしいのが親心。そこで、わが家の5歳・3歳の姉妹が飽きずにずっと遊び、使い続けているものを紹介します。

女の子のテッパン!ごっこ遊びをもっと楽しく

目次

・女の子のテッパン!ごっこ遊びをもっと楽しく
・アートが好きならこれ!目指せ芸術家
・プログラミングにも効果的!想像力を養うブロック系
・知りたい!探究心をくすぐるプレゼント
クリスマスプレゼントに迷いなし!姉妹がずっと大事にしているモノ


ごっこ遊びが好きな子は多いですよね。わが家では、長女が0歳の時に小さなままごとセットを購入し、アイテムを増やしながら、今も毎日のように愛用しています。

【ごっこ遊びをもっと楽しくするプレゼント】
・キッチン&キッチンツール、食器セット
・野菜や果物、料理、スイーツなど食材系
・人形やぬいぐるみ
・ミルクや抱っこヒモなどのお世話グッズ
・人形の着せ替えができる洋服や小物
・お医者さんセット

自分がなりきるパターンや人形などのお世話をするパターン、ぬいぐるみをしゃべらせるパターンなど、内容もいろいろ。
料理ごっこが好きなら、年齢に合わせて子ども用の包丁など"本物"をプレゼントするのもとても喜ぶと思います。
わが家のイチオシ:KidKraft Vintage Play Kitchen White 53208

アートが好きならこれ!目指せ芸術家

クリスマスプレゼントに迷いなし!姉妹がずっと大事にしているモノ


なにかを作り出したり、絵を描くことが 好きならそれを伸ばしてあげましょう。
わが家では、長女が4歳の時のプレゼントの72色色鉛筆やアクアビーズをフル活用。姉妹一緒になって日々作品作りに夢中になっています。

【芸術家タイプの子がハマるプレゼント】
・色の種類が豊富な色鉛筆や絵の具
・スケッチブックやイーゼル
・ステンシルセット
・アクアビーズやアイロンビーズ
・アクセサリーやスライム、缶バッジなどが作れるDIYキット
・ミシンや織り機、工具

描いたり作ることが好きな子が、やりたい!と思った時に思いきり没頭できるものがオススメです。
わが家のイチオシ:三菱鉛筆 ユニカラー 72色セット UC72C

プログラミングにも効果的!想像力を養うブロック系

クリスマスプレゼントに迷いなし!姉妹がずっと大事にしているモノ


組み立てて形を作ったり、球を転がしてゴールさせたり、考えながら作り出すことで空間認識能力が育まれます。プログラミング学習にも。
わが家では2歳の時にもらったマグフォーマーがずっとお気に入り。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.