子どもの方が大人⁉︎カップが割れて不吉な予感に震える母に効いたひと言
子どもは親の鏡です
子どもとの日常の中には、楽しいこともあれば大変なこともいっぱいありますね。
わが家には小学6年生の息子と小学2年生の娘がいます。
いつも子どもたちを励ましているつもりの私ですが、この日は、いつの間にか大きくなった子どもたちに励まされ、ついでに自分の口ぐせにも気づかされてしまいました。
「あきらめなさい」ってよく言っているんだな、私…ちょっぴり反省です。
でも、きっと次は楽しいことがあるはず!みなさんもこんなこと、ありませんか?
<ライターしみず宇海>
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
【アラフォー】美容マニアがもう手放せない!ステラボーテの電気ブラシで顔&頭皮ケア | HugMug
-
【入学準備】Seriaで全部揃う!100均の知育グッズ3選がお値段以上だった | HugMug
-
「技術だけじゃない」からこそ価値がある。強豪校に通う子を持つ"先輩サッカーママ"が現場で実感した「サカイクキャンプの価値」
-
「ゲームやめなさい!」と叫ぶ前に知ってほしい。子どもがゲームを “やめられない” 脳のメカニズムと、やめさせるより効くアプローチ
-
~ロボットプログラミングで阪神電車を走らせよう~「プログラボ 電車まつり」を開催します!阪神電車の制服試着・クイズコーナー・ロボットの展示など盛りだくさんの2日間<参加無料>