子育て情報『理解不能な夫の行動…「新しいものに変えて」「すぐ捨てて」「閉めて」』

2020年2月22日 11:50

理解不能な夫の行動…「新しいものに変えて」「すぐ捨てて」「閉めて」

夫に直してほしいところはどこですか?
どっちだポン!のコーナーで、「夫にここを直してほしい」と思うところはある?と聞いたところ、「わかる!」と思わずヒザをたたきたくなるようなコメントが集まりました。
あなたの夫に当てはまるものはありますか?

目次

・頼む、変えてくれ捨ててくれ
・なぜそのままにできるのかがナゾ…
・子どもから嫌われちゃいますよ〜
・クセだから…もはや打つ手なし!?
・きっと優しさなんだけど…


理解不能な夫の行動…「新しいものに変えて」「すぐ捨てて」「閉めて」


頼む、変えてくれ捨ててくれ

■ 麦茶がポットに残り数ミリしかないのに、冷蔵庫に戻さないでください。マヨネーズもソースも。ないなら新しいものを用意してほしい。ついでにトイレットペーパーも数ミリ残さず、新しいものに変えてくれ。 (ややこさん/40歳)
■ 爪を切ったあとに、爪切りの中に爪が残っている…。捨ててよ〜。手にするたびにパラパラと…ほんとヤダ! (ぽんぽこさん/36歳)
■ 床に落ちているものを拾わない。
またいで通っていくので、またぐなら拾えば?というと、見えなかった。と。 見えないもの、よくまたげるよね? (OTITさん/39歳)

なぜそのままにできるのかがナゾ…

■ 使い終わったマスクを玄関やリビングなどに置きっぱなしにすること。 気づくと、いろいろなところに置いてあって汚いし、なぜ使い終わったら捨てないのか理解できない…。 (おうたびさん/32歳)
■ パジャマや靴下、上着など脱いだら脱ぎっぱなしの所。「脱ぎっぱなしにするのは猫で言うマーキングだよ」と。あなた猫でしたっけ?子どもも「パパだらしない」と言っています。 (ゆり母ちゃんさん/29歳)
■ 服をあちこちに脱ぎっぱなし。
ペットボトルを色んなところに置く。 (くみさん/37歳)
■ トイレの便座のフタを閉めないこと。便座を上げたままにしておくと、風水的にも良くないと聞いてから、余計に腹が立って。(たいみつママさん/39歳)
■ 毎日、帰宅した後、玄関の外の電気がつけっぱなしなのを消してほしいです。寝る前も電気を消してほしいです…。 (りょうさん/36歳)

子どもから嫌われちゃいますよ〜

■ 買い物をお願いして、買ってきてくれたものをテーブルに置いて放置する癖。 その癖が治らず、ついに…。娘に買ってきてくれたアイスもテーブルに放置し、形が崩れ…。
再び冷凍庫へ入れたが、元の形には戻らず、娘は号泣…。 (よーさわさん/37歳)
■ 子どもがやってほしいことがあるのに、ずっとスマホを見ている。声をかけづらい雰囲気。タイミングがわからない。聞いてくれない。子どもの方が気を遣っている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.