子育て情報『小学生が夢中で遊ぶ最強おもちゃ3選!頭脳と手先をフル稼働』

2020年3月25日 11:20

小学生が夢中で遊ぶ最強おもちゃ3選!頭脳と手先をフル稼働

平面、立体、球体が作れるパズル「LaQ(ラキュー)」

小学生が夢中で遊ぶ最強おもちゃ3選!頭脳と手先をフル稼働


「LaQ(ラキュー)」は、四角と三角の基本パーツに5つのジョイントパーツをつないで、平面、立体、球体が作れるブロックです。
LaQ(ラキュー)のキューは球を意味しているそうで、球体が作れることで他のブロックではできない作品が作れます。
おもちゃ売り場だけでなく、書店でも購入でき、幼稚園や保育園で使っているところもあるので、知っている人も多いのではないでしょうか。

わが家の息子は昆虫が大好きなため、「キングビートル」のセットを購入。このセットは、組み替えることにより7種類の昆虫が作れます。説明書を見ながら作り上げ、完成するとうれしそうに飾っています。


小学生が夢中で遊ぶ最強おもちゃ3選!頭脳と手先をフル稼働


アクセサリーやスイーツなどが作れる女の子向けのセットも売られていて、バリエーション豊富なところが魅力です。
ベーシックセットを購入して、自由な発想で作品を作ることも楽しそうです。

小学生がハマるおもちゃでおうち時間を充実させよう

小学生になると、幼児期に買ったなりきって遊ぶおもちゃを少しづつ卒業してしまい、おもちゃはもういらないかな…と思いがち。しかし、手先を動かしたり、頭を使ったりするおもちゃは、これからまだまだ使えます。
今回紹介した3つは楽しいのはもちろん、知育にもおすすめ!小学生も楽しめるおもちゃで、家で過ごす時間が充実するといいですね。

■紹介した製品詳細はこちら■

<文・写真:ライターnicoai>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.