子育て情報『ママたちに聞いた、おうち時間を充実させてくれるテレビ番組&映画』

2020年3月21日 11:20

ママたちに聞いた、おうち時間を充実させてくれるテレビ番組&映画

目次

・笑ってストレス発散しちゃいましょう
・心が震える!感動の涙でリフレッシュ
・歌ったり踊ったり、戦ったり!で楽しく
ママたちに聞いた、おうち時間を充実させてくれるテレビ番組&映画


これを見れば大喜び!わが家のイチオシを教えます
新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごすことが多い今、テレビや映画を見ることも多いですよね。そこで、あんふぁんWebで「子どもが喜ぶおすすめの番組や映画」をリサーチ!
笑えるもの、感動するもの、体を動かすものなど、いろいろな声が集まりました。親子で楽しいひとときが過ごせるといいですね。

笑ってストレス発散しちゃいましょう

■「おしりたんてい」です。低学年の小学生と幼稚園児の子どもがいますが、こちらを見るといつも笑ってます。笑うことで少しでもストレス発散になっているのかな?と思います。 (きなこもっちさん/41歳)
■親ウケはよくないのを承知で、「クレヨンしんちゃん」 (NANAさん)
■5歳の子どもは、「志村けんのバカ殿様」が大好きで、録画した物を何度も見て笑い転げています。何十年経っても、笑わせてくれるバカ殿様はすごすぎです! (チューリップさん/46歳)
■ディズニーやジブリ映画は何十回も見ていますが、「ひつじのショーン」や「世界の果てまでイッテQ!」はばか笑いしています。 とくに、海外で知ってる英語でゴールにたどり着けるかというコーナーでのイメージポップ?でバカウケです。 (ロバさん/6歳)
■「ボス・ベイビー」!! ムロツヨシがとてもおもしろい!! (なおさん/35歳)
■「サバイバルファミリー」という邦画はこどもに大ウケでした。 ある日、突然電気が使えなくなり、日本大パニック。 笑える場面がとても多いのですが、いざという時にどうするか、役に立つ。こどもは家族の大切さも感じてくれたようです。 小日向さんや深津さんの演技力も光ります。 (haniさん)
■「トムとジェリー」 (あいさん/33歳)
■Eテレのビットワールド内の「あはれ!名作くん」がイチオシです!幼稚園児が見ても、中高生が見ても面白いです。もちろん大人も。YouTubeでも見られるので、ぜひ見てほしいです。 (ゲストさん)
■MacやiPhoneやiPadなどのApple好きなのですが、昔Podcastで「セサミストリート」を見せてました。いまはYouTubeでセサミ以外にも色々見せてますが、Apple TV+の中に子供向けの「Appleオリジナル番組」があり、おすすめです。 Apple TVがあるかたは是非! (えりちさん/42歳)

心が震える!感動の涙でリフレッシュ

■「ソングオブザシー海のうた」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.