子育て情報『ここが嫁の腕の見せどころ!母の日に喜ばれる鉄板プレゼント』

2020年4月24日 11:30

ここが嫁の腕の見せどころ!母の日に喜ばれる鉄板プレゼント

ああ、おかあさま

ここが嫁の腕の見せどころ!母の日に喜ばれる鉄板プレゼント
もうすぐ母の日。毎年母の日のプレゼント選びに奔走しているという人も少なくないのでは。特に、実母ならまだしも、お義母さまには何を贈ったらいいのか悩みますよね。成功したら天国、失敗したら地獄が待っている…!?というのは言い過ぎですが、どうせなら喜んでもらえるものをプレゼントしたいものです。そこで今回はみなさんから寄せられた、「母の日に使える!? これをしたらお義母さまが喜ぶ鉄板ネタ」を紹介します。もうネタが尽きた…と悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。
2020年1月22日~2月16日、あんふぁんWebでアンケートを実施。回答数:120件
イラスト:春吉86%

やっぱり孫や息子からのプレゼントはテッパン!
ここが嫁の腕の見せどころ!母の日に喜ばれる鉄板プレゼント


子どもに似顔絵と感謝の言葉を書かせて渡す。うっすら涙を浮かべて喜んでくれる(お勉強大好きベロ君!!)
子ども達の手形アートを写真と一緒にスクラップブッキングしてプレゼントしたら喜ばれた! 喜んで家に飾ってくれている(しましま)
子ども達やお友達からのビデオメッセージをスクリーンに流した。とても感激してくれ、喜びの涙を流していた(にこにこ)
お義母さまは買い物がとても好きなので、母の日は息子である夫に2人っきりで食事に行って好きなものを買ってあげてとお金を渡している。息子と2人でなんて…イヤだわ〜って言いながらも嬉しそう(笑)(かのん)

日常を離れてプチ贅沢気分を味わってもらう

義母が孫たちと人気のテーマパークに行きたいと言っていたので、母の日と父の日を兼ねて行った。その日はみんなでテーマパーク近くのホテルのコネクティングルームに宿泊。義母も義父もとても喜んでくれ、その後毎年恒例の旅行となった。夢はテーマパークの公式ホテルに泊まること!(みんみん)
有名ホテルのランチバイキングに連れて行った。オシャレして出掛けると気分も上がるし、ホテルのランチバイキングはお手頃価格なので、おごってあげてもお財布にはやさしい。義母もテンションが上がったようで、近所や親戚の人に得意げに話していた。やっぱり有名なホテルは自慢になるらしい(笑)(ホース)
普段は行かないフェイシャルエステをプレゼント。リラックス&肌もきれいになりとても喜んでいた(いちご38)
映画館もコンビニもオシャレなレストランももちろんない片田舎に住む義母だが、食べることが大好き!なので、帰省時には珍しい食材や我が家のカトラリーを持ち込み、“レストラン風のおもてなし”をしている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.