子育て情報『初めてのお弁当から2年、週5日作るママが常備しているおかずはコレ!』

2020年4月28日 11:20

初めてのお弁当から2年、週5日作るママが常備しているおかずはコレ!

お弁当にスポッと入れられ、色味もキレイ。幼稚園児のお弁当おかずにはぴったりです。

初めてのお弁当から2年、週5日作るママが常備しているおかずはコレ!


朝のちょこっと調理で入れられるものを用意

続いて、朝のちょこっと調理で入れられる物をご紹介します!わが家では常備してるのはコレ。

・ミートボール
・チキンナゲット
・冷凍唐揚げ
・ウインナー
・ハム
・冷凍ブロッコリー

ミートボール、チキンナゲット、冷凍唐揚げは、レンジで温めるだけでメインにもサブにもなるので便利。
ウインナーやハムは、お花の形にしたり、型で抜いたりと、お弁当を華やかにしてくれる上におかずにもなる優秀品。
ブロッコリーは、週末に固めに茹でてそのまま冷凍。朝お湯で戻して入れるだけです。緑の野菜が入るだけで見た目がとてもよくなります。


少しスキマが!そんな時にサッと入れられるもの

何も加工することなくサッとお弁当のスキマを埋めてくれるものも常備しています。

・ミニトマト
・キャンディーチーズ

おかずをつめていると、思わぬスキマができることも多々。こういったサッといれられるものは重宝します。
ちなみに、冬になると保温庫などにお弁当を保管することもあるので、ミニトマトは破裂する可能性がありNGに。
キャンディーチーズは、フィルムに包まれているものであれば、少し中身がトロッと溶けているような食感になるよう。
わが子が通っている幼稚園では保温庫の期間でもキャンディーチーズを入れるご家庭も多いです。

初めての幼稚園弁当で何を入れていいのか見当がつかないという方、日々のお弁当のおかずに困っているという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<文・写真:ライターyukari>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.