子育て情報『【給付金10万円】子育て世代の使い道トップは生活費、その次は…』

2020年7月5日 11:20

【給付金10万円】子育て世代の使い道トップは生活費、その次は…

自分へのご褒美&経済を回すために

【パーッと消費】27.6%

■ 寄付をしたいけど…がんばった自分にもご褒美&経済を回す為にもパァーと使い切る! いつもはケチで貯金する!って言いそうな人なんですが今回は特別! (筋トレウーマンさん/38歳)
■ 冷蔵庫。まだ入ってないけど以前から買い替えを検討していたので 早めに買い替えました。 貯金に回さず消費して低迷している店の売り上げに。 (こたばばさん/68歳)
■ わが家はきちんとそれぞれに支給します! 子ども達にはそれぞれの通帳に入れます。私たち夫婦はそれぞれ使って経済の再生を願います。結局、家の外に物置を置きたいという両同意からそうなりそうですけど(笑)。植木を移植して設置してもらってアンカー打って…20万では済まない話ですが、経済の回転をよくしたいので使います! (まーみんさん/33歳)
■ お気に入りのお店の商品を買う! ずっとガマンしていた外食へ! (あーちゃんさん/38歳)
■ もらう前から雑誌の年間定期購読を申し込みました。自分のお小遣いとして使おうと思います。
(ブルースさん/61歳)
■ 旅行に行きたい。台湾を計画していたけれど、秋以降にならないと解禁されないような情報…。夏のマンゴー食べたかったー! (まめりんごさん/39歳)

寄付やふるさと納税でみんなのために

【その他】10.5%
■大変な時にも支え続けてくださった医療関係者へ向けて、日本財団へ30万円寄付します。 (ゲストさん)
■車のローンの返済にあてます。実家の母からお金を借り、利息なしで月々お金を返していますが、1日でも早く完済したいので。 (にこっとゆずんさん/37歳)
■自粛要請生活が長くて幼稚園に行けなかった息子に、何かご褒美を購入してあげたいなと思っています。あとは、いつかの家族旅行のために貯金、そしてコロナ禍で売り上げがおちた農家さんや物産展が中止になって困っている生産者の方からネットで注文したいなと思っています! (rosetea0312さん/43歳)
■使って経済を回したいものの、旅行はまだはばかられるので、近所の仲のよいお店でごはんか、ふるさと納税をしようかなと思っています。 (さとさん/37歳)

投票期間/2020年5月20日〜6月10日
<あんふぁんWeb編集部>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.