子育て情報『ひと手間でお弁当のかわいさ倍増!私のヘビロテアイテム4つ』

2020年7月12日 11:00

ひと手間でお弁当のかわいさ倍増!私のヘビロテアイテム4つ

幼稚園生活が始まり、お弁当作りも少しずつ慣れてきたころですね。
お弁当を作っていると、子どもが喜ぶように、少しでもかわいいものを作りたくなります。
そこで、週に5日間お弁当作りをする私がいつも利用している、簡単にお弁当をかわいくするアイテムや工夫を紹介します。

のせるだけ!黄色い星が特におすすめ【サブキャラフル】

まわりのママ達にも好評なのが「キャラフル」。人気キャラクターのふりかけチップがたくさん入っていて、ごはんにかけるだけでキャラ弁ができるという便利なアイテムです。
この「キャラフル」に、星やハートのチップが入っている「サブキャラフル」というものがあることはご存知ですか?
私はキャラクターものはおにぎりにして作ることが多いので、キャラフルはあまり使っていなかったのですが、この星の「サブキャラフル」を発見して、即買いしました。
なぜかというと、卵を使用せず、黄色の星が入れられるから。私の娘は卵アレルギーなので、卵は基本的にお弁当には入れられません。そのため、星を作りたくても、チーズや海苔などでしかできなかったのです。
でもこれなら、手間なく黄色の星を入れることが叶います。同じように卵アレルギーを持ったお子さんにぜひおすすめしたいです。

目次

・のせるだけ!黄色い星が特におすすめ【サブキャラフル】
・ブロッコリーを華やかなお花畑に【ぶぶあられ】
・切り込みを入れて焼くだけ!簡単お花ウインナー
・食べてビックリ!?ミニリンゴ


ひと手間でお弁当のかわいさ倍増!私のヘビロテアイテム4つ


ブロッコリーを華やかなお花畑に【ぶぶあられ】

私がブロッコリーにのせて使っているのが「ぶぶあられ」です。
「ぶぶあられ」は、赤・白・黄・橙・緑の5色の小さいあられ。それをキレイに散りばめると、ただの緑一色のブロッコリーにまるで色彩豊かなお花が咲いているかのような彩りに。お弁当の中が一気に華やぎます。
ただ、夏場のお弁当に茹でたブロッコリーを使う場合は、傷まないように水分をしっかりとってから入れてくださいね。

ひと手間でお弁当のかわいさ倍増!私のヘビロテアイテム4つ


また、「ぶぶあられ」は、キャラ弁の時に頬の赤みを出すためにのせたり、真ん中に黄色、そのまわりに白、橙、赤のどれかをのせて、お花のようにすることもできます。
ごはんの上にも、シュウマイやミートボールなどのおかずの上にも装飾できるので気に入っています。

ひと手間でお弁当のかわいさ倍増!私のヘビロテアイテム4つ


私は「ぶぶあられ」をネットで購入していますが、最近は100均などでも販売されているようです。少し形状や色合いは違いますが、試しに使ってみたい人はチェックしてみてくださいね。

切り込みを入れて焼くだけ!簡単お花ウインナー

こちらもわが家の定番、簡単にお弁当を華やかにしてくれる一品です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.