子育て情報『【漢字検定・算数検定】小1夏休みからのスタートが大正解!を実感』

2020年8月8日 11:20

【漢字検定・算数検定】小1夏休みからのスタートが大正解!を実感

結果的に、高得点を狙うこともできるかもしれません。

継続は力なり!検定を利用して自信を養おう

【漢字検定・算数検定】小1夏休みからのスタートが大正解!を実感


子どもに勉強させ続けるのは、とても根気がいります。しかし、算数検定や漢字検定対策を夏休みから無理のない範囲で少しづつ続けておけば、2学期に「夏休みの間がんばった!」という自信につながると思います。
実際に検定を受けてみたら、子どもにも目に見えてわかりやすい成果がでるかもしれません。
そこでもし高得点が取れたら、さらに自信になるし、また、残念ながら結果が出なかったり、得点が低かったとしても、目標に向かって頑張れたことはよい経験になると思います。

新型コロナウイルスが流行している現在、状況によっては中止になるおそれもありますが、現時点ではどちらの検定も10月に試験日が設定されています。
夏休みから漢字検定や算数検定を受けられるよう準備しておくことで、2学期に自信を持って臨めると思います。

■日本漢字能力検定
■日本数学検定協会(幼児・小学生)

<文・写真:ライターeurope>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.