子育て情報『衝撃的な軽さと便利さ!みんなにすすめたいマイベスト3つ』

2020年8月23日 11:20

衝撃的な軽さと便利さ!みんなにすすめたいマイベスト3つ

外出時、自分のバッグを持ったときに「重い!」と感じることはありませんか?
私はバッグにものをどんどん詰め込むタイプ。ある日、一緒に外出した母が、私のバッグをふと持ってその重さにびっくり!
「持ち物は軽さが重要」と、日々ネットやテレビ番組で、軽くてコンパクトな便利アイテム情報を仕入れ、気になったらすぐに買いに走る母。「衝撃的な重さ」と言われました(笑)。
そんな母にすすめられ、実際に私がここ数年愛用して、「本当に軽くて便利!」と感じているベスト3を紹介します。

軽くてぺったんこな傘【ポケフラット】

目次

・軽くてぺったんこな傘【ポケフラット】
・暑い日もずっと冷たい【夢重力シリーズのステンレスボトル】
・一度使うと手放せないエコバッグ【Shupatto(シュパット)】
衝撃的な軽さと便利さ!みんなにすすめたいマイベスト3つ


サイズもカラーバリエーションも豊富な傘【ポケフラット】。
開いてみると普通の55cm大きさの傘ですが…。


衝撃的な軽さと便利さ!みんなにすすめたいマイベスト3つ


折りたたむとテレビのリモコンよりも小さく、なんといっても軽くて薄い。
174gと缶ビール一本(350ml)の半分の重さで、厚さは2.5cmとポストに投函できる薄さです。
晴雨兼用のものもあり、私のバッグにはほぼ一年中入っています。
子どものランドセルのすき間にも入れっぱなしにできるので、「傘持った?」の確認いらず。朝の忙しい時間のイライラもなくなります。

暑い日もずっと冷たい【夢重力シリーズのステンレスボトル】

ステンレスボトルを20年近く愛用していますが、そのデザインや機能性はメーカーによってもかなり異なります。
デザイン重視で購入したものの、保冷効果が持続しなくてがっかり、なんてこともよくあります。
私はデザイン、機能性ともに満足できるお気に入りのブランドがあって、長年使用していましたが、これまた母に言わせると「重い!」と。

そこで、使い始めたのが、タイガー魔法瓶株式会社の【夢重力シリーズのステンレスボトル】です。

衝撃的な軽さと便利さ!みんなにすすめたいマイベスト3つ


とにかく軽くて、私が使っている0.48Lのサイズは、なんと190gで小さいリンゴ1個分の重さです。
3年ほど前に購入して、外出する際はいつも持ち歩いていますが、保冷効果、保温効果も購入当初と変わりありません。
小学校では、男子は首からかけるタイプのカバー付きステンレスボトルが主流ですが、女子は中学年ぐらいからこの夢重力シリーズを使っている子も多くいるようです。

一度使うと手放せないエコバッグ【Shupatto(シュパット)】

エコバッグ歴が長い私は、今まで海外旅行へ行くたびにエコバッグを購入して利用していました。
でも、気に入っているのはデザインだけで、使い勝手が良いわけでもなく、洗うとすぐにへたってしまいます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.