子育て情報『今すぐはじめたい!幼児・小学生におすすめのタブレット学習3選』

2020年10月17日 11:20

今すぐはじめたい!幼児・小学生におすすめのタブレット学習3選

アプリゲームをやりたいと言われるとき、わが家では基本的に「ワンダーボックス」にしています。

ネイティブキッズにも人気!英語脳に近づける【楽天ABCマウス】

今すぐはじめたい!幼児・小学生におすすめのタブレット学習3選


アメリカの幼稚園や学校でも取り入れられていて英語4技能が習得できる「ABCマウス」。
まるでインターナショナルのクラスルームに入り込んでいるような感覚で進められます。
ネイティブの正しい発音を聞き英語耳が鍛えられ、マネすることで発話の練習にも繋がると思います。身近な英単語から始まり、フォニックス、英会話フレーズもたくさん出てきてバランスのよい英語学習ができそうです。
アクティビティを進めるとチケットがもらえます。そのチケットで、アバターの着せ替えやペットのお部屋作りなど、遊び要素もあるんです。このごほうびシステムが子どものやる気を上げてくれますよ。


美しい発音で英語絵本の読み聞かせも
「ABCマウス」のもうひとつのおすすめポイントは、読み聞かせ機能付きのデジタル英語絵本が読めることです。
これまで英語での読み聞かせを日常に取り入れたくても、どうしたらいいかわかりませんでした。このコンテンツでは、きれいな発音で読んでもらえるので、とても重宝しています。
ディズニーやピクサーの絵本や生き物の絵本など幅広いジャンルが用意されているので、息子も大喜びです。親子で読み聞かせを楽しんでいますよ。
他にもパズルゲームや塗り絵、印刷できるプリント教材などとにかく充実の内容です。
まだまだ使いきれていないので、今後も引き続き取り組みたいと思っています。お値段もお手頃なのもうれしいです。


タブレットを使った効率のよい学習も選択のひとつ

今すぐはじめたい!幼児・小学生におすすめのタブレット学習3選

ニューノーマル時代となり、習い事や学習方法も選択の幅が広がりました。今回子どもの学習の進め方と習得具合を見ていると、その内容や子どもの向き不向きに応じて、タブレットを活用するのもひとつの手だなと感じています。効率よく学習できるので、忙しいママパパにとってラクになる部分もありますよ!

<文:ライター秋音ゆう>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.