子育て情報『4歳児の「ハートが盗まれる」の解釈がかわいすぎ!』

2020年10月30日 11:20

4歳児の「ハートが盗まれる」の解釈がかわいすぎ!

わが家の娘・おこめちゃんは年中さん。「保育園の〇〇君がかっこいいの!」といった話題も出るようになりました。
まだ幼い娘の発言なのでどこまで意識して言っているのかわかりませんが、そのかわいさに頬をゆるませて話を聞いています。
そんなある日、NHK「おかあさんといっしょ」の歌に恋の歌があり、娘の反応が面白かったので記事にしてみました。

ハートを盗んだ相手は誰なのか真剣に悩む4歳児

目次

・ハートを盗んだ相手は誰なのか真剣に悩む4歳児
・ついでにお母さんとお父さんのハート話をしてみたら
・ますます楽しみになる恋の行方
4歳児の「ハートが盗まれる」の解釈がかわいすぎ!


ハートを盗んだ相手に恋をしていたと最後に気づく歌ですが、娘は最後まで内容を理解できず、怪しい犯人は誰なのか真剣な表情。
自分なりの答えを出して満足していました。その様子のおかしいこと。
どんな恋をするのか今から楽しみになったできごとでした。


ついでにお母さんとお父さんのハート話をしてみたら

4歳児の「ハートが盗まれる」の解釈がかわいすぎ!


いたずら心が働いたことと、両親の仲の良い姿を見せておきたくて、「お母さんのハートはお父さんに盗まれた」という話を続けてみました。
予想以上に驚いた様子がおかしくて、お父さんも悪ノリ。冷静に返されてしまったのですが、仲の良さは伝わったかな(笑)。


ますます楽しみになる恋の行方

4歳児の「ハートが盗まれる」の解釈がかわいすぎ!


4歳児もいつか恋をするんだろうと話をふってみたら、頑なに拒否(笑)。
大きくなった時にこの漫画を見返すのが今から楽しみです。
そのとき、おこめちゃんを溺愛するお父さんがどうなるのか…その反応も楽しみです。

<マンガ・文:ライターちゅん>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.