子育て情報『年賀状どうする問題が一気に解決!スマホで簡単おすすめアプリ』

2020年11月24日 11:20

年賀状どうする問題が一気に解決!スマホで簡単おすすめアプリ

みなさん、年賀状は作っていますか。
私自身、年々出す数は少なくなっていますが、こんな時期だからこそ大切な人に、心のこもった年賀状を作りたいなと考えています。
気になっているサービスをいくつか試してみたので、特徴とおすすめポイントを紹介します!

プロのカメラマンが撮影した写真を使える【みてね年賀状】

年賀状に子どもの写真を入れる場合、悩みのタネのひとつが写真選定…。そんな人のために写真撮影のサービスも提供しているのが「みてね年賀状」です。
自分の好きな場所、時間を指定して予約をすると、プロのカメラマンが同行してくれる出張撮影を行っています。出張先は、家族旅行や、行事などでもOKなので、年に1回は家族写真を撮りたいなと考えている人にもおすすめです(カット数75枚以上/2万3800円・税別)。
わが家は公園で姪っ子も誘って撮影会!いろいろなショットを100枚近く撮影してもらいました。

目次

・プロのカメラマンが撮影した写真を使える【みてね年賀状】
・手書きスタンプで個性的に!【スマホで年賀状】
・シンプルで操作が簡単!【はがきデザインキット】


年賀状どうする問題が一気に解決!スマホで簡単おすすめアプリ


プリンターやPCは不要、アプリで簡単注文
そして、「みてね年賀状」の一番の特徴はアプリに家族を招待することで、簡単に写真が共有できること!夫婦で写真を選ぶのにもとても便利でした。
さらにこれらの写真を使って、スマホからそのまま年賀状、フォトブックなどを注文し作成することができます。
プリンターやPCがいらないのは気軽ですよね。
しかもアプリで使用したい写真を選択するだけで自動的にレイアウトしてくれるので、複数枚の写真を使用した年賀状がおしゃれに仕上がりました!

年賀状どうする問題が一気に解決!スマホで簡単おすすめアプリ


《主な特徴》
☆デザイン数:2000種類以上
☆宛名一括登録機能:パソコンを使って、エクセルに入力する形で宛名を入力し、アプリに反映することができる
☆印刷代:73~110円/枚

手書きスタンプで個性的に!【スマホで年賀状】

個性的なデザインを作りたい方におすすめなのが、「スマホで年賀状」です。
子どもが書いたイラストや文字を添えたい、自分で手書きのメッセージをのせたい人のために「手書きスタンプ」機能がついています。
白い紙に黒いサインペンで絵や文を自由に書いてアプリで撮影するだけで簡単にスタンプ化!作成したスタンプは何度でも使えるので、1枚ずつ手書きする手間が省けます。子どもは何枚も書かせていると飽きてきてしまって、こちらもイライラ…ということが起こりがちなのでとても助かるサービスですよね。

年賀状どうする問題が一気に解決!スマホで簡単おすすめアプリ


また、決まったテンプレートにオリジナルの写真スタンプを追加することも可能です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.