子育て情報『今季おすすめ「水鉄砲」はコレ!暑い日は水遊びを楽しもう』

2021年6月15日 11:20

今季おすすめ「水鉄砲」はコレ!暑い日は水遊びを楽しもう

日に日に暑さが厳しくなってきました。こんな暑い日は子どもと何して過ごそう…なんてお困りのママ・パパも多いのでは?
そんなときは親子で「水遊び」を楽しみましょう!
そこで今季、オススメの水遊びアイテム「水鉄砲」をあんふぁんメイトがレビュー!
お子さんの年齢や好みに合わせて、ぜひお気に入りの水鉄砲をみつけてね。

目次

・「あんふぁんメイト」とは?
・【ダイソー】レジに並ぶのをためらうほど!巨大水鉄砲を買ってみた
・7児ママが徹底レビュー!今季最強水鉄砲はコレ
・男子と女子でこうも違う!?スナイパー気分になれる水鉄砲
・ちょっと水遊びを楽しみたい人にオススメ!恐竜型の小さめ水鉄砲
・水遊びもぬかりなく!女子度が高い「水鉄砲」
・夏の水遊びは「水鉄砲」で楽しもう


今季おすすめ「水鉄砲」はコレ!暑い日は水遊びを楽しもう


「あんふぁんメイト」とは?

「あんふぁん」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。
あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信中です。
ママ・パパの心をふっと軽くしてくれますよ!
ママ達のリアルな日常をつづった「あんふぁんメイトブログ」は

【ダイソー】レジに並ぶのをためらうほど!巨大水鉄砲を買ってみた

今季おすすめ「水鉄砲」はコレ!暑い日は水遊びを楽しもう

4歳3か月(年中)の息子が持つとこれくらい、大きい!

親も子も水遊び大好きなさんファミリー。今季は全長およそ60cmの巨大水鉄砲「グレネードランチャー」を100円ショップ「ダイソー」で購入しました。※こちらは550円商品
現在4歳3か月(年中)、身長108cmの長男くんが早速グレネードランチャーを手に実戦! 最大飛距離は6mとのことですが、体感はもっとある!? そして内容量は1.8L。水鉄砲いっぱいに水を入れると子どもには重いかもしれません…。内容は調整してくださいね。直径3.5cm程度の氷であれば入るそうなので、これから暑い暑い真夏のおうちプールでも大活躍すること間違いなしです!



7児ママが徹底レビュー!今季最強水鉄砲はコレ


今季おすすめ「水鉄砲」はコレ!暑い日は水遊びを楽しもう

水鉄砲の保管場所はお風呂

0歳~中1までの7人の子どもを育てているさん。これまでも数々の水鉄砲で遊んできました。水鉄砲なんて1台あれば十分!というのは伊藤家では通用しません。1台ではすぐケンカになったり、壊れて買い増したりと、気づけば100均からディスカウントショップまで、さまざまな水鉄砲がラインナップされてました。そこで子どもが使いやすいウォーターガンを【価格】【扱いやすさ】【放水力】【デザイン】の観点からチェック。今季、7人の子ども達にヒットした水鉄砲を紹介します!



男子と女子でこうも違う!?スナイパー気分になれる水鉄砲

今季おすすめ「水鉄砲」はコレ!暑い日は水遊びを楽しもう

ベルトに装着可能なホルダー付きで本格的

小5男子と年中女子ママのさんが、「今年はどんな水鉄砲がほしい?」と子ども達に聞いてみたところ、息子さんはリアルで格好いいピストルタイプの水鉄砲を、娘さんはちょっと変わったおもしろピストルタイプをチョイスしました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.